
きょうは、午後、業務外業務(某委員会<M>)の役員会に出席。
3月~4月の年度切り替わりに向けて、いろいろ打ち合わせをしておかなければなりません。


「そろそろ閉会だな…

ふと、自分のスマホ画面を見ると、電話着信が7件!



マナーモードに設定していたはずが、間違って〝消音モード〟にしていました。振動設定も無し。こりゃ、気付きませんわ。
会議中、ウチの固定電話からの「留守電転送」がずうっと続いていたのです。

直ちに、留守電の内容を聞き出してみたら…、おううっっ




緊急業務の知らせでした。
◆ ◆ ◆
きょうは、留守電転送の着信(スマホ)に気付くのが遅れたので、初動が遅れてしまいました。
マナーモードの設定をちゃんと確認せなあかんね。初歩的なコトですが、反省。
役員会から直ちに帰宅して、即、緊急業務の初動対応に当たりました。
もともと今夕は、通常業務の予定もあったので、なんだか急に忙しくなりました。
今年最初の緊急業務です。
準備物、手順をしっかり再確認して、任務にあたりたいと思います。
