リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

悪いこともあれば、良いこともあるな

2013-01-19 16:15:30 | 飛行機

1/19土曜日。1/16に発生した804AのTAKへの緊急着陸と全員緊急脱出がとどめとなり、ANA/JALのB8全機運行停止の状況に。トラブル直前にKMJにランディングした最新の817Aは、折り返しの644便をCNLし、KMJにステイとなった。会社同僚によると、端っこに置かれているとのことで、本日見にいくこととした。

現着して目に飛び込んできたのは、Spot5に止まっているドラえもん!!なんと予定変更されてナイトステイしていたんだ!ラッキー。でプッシュバックを見届け、RWエンドへ移動。

がしかし、なんたる失態。ラジオを聴き間違え、逆のエンドへ来てしまった・・・

結局撮影できず。あえなく沈没し「ドザえもん」になってしまった。

しかあし、悪いことのあとは良いことが待っている。気を取り直して、朝イチ便のMD90を待っていると、ILS-RW07で降りてくる機体が真っ白い!!

Seos_7d2013_01_1908_13_477411
やったぜ、鶴丸だ!MD-90 JA8070。

Seos_7d2013_01_1908_13_507418
予定では明日1/20を最後に引退する機材だ。

Seos_7d2013_01_1908_13_587426
もう会うこともないと思っていた鶴丸M9が目の前を転がっていく。興奮で手が震える。なんというラッキー。

今日は晴れそうなので、順光のターミナルデッキで撮影だと、移動を開始。駐車場に車を放り込み急ぎ3Fへ。

するとデッキ出入り口に数人が集まって外を見ている。寒いのかな?とドアを見ると

「閉鎖中」の札が・・・・オーマイガー!・・・・凍結中・安全のため、とのことだが「大きなお世話だ、転ぶほうが悪い・・・」と思ってしまった。

しかしターンアラウンドまでのインタバルは約70分と長く、あと40分はある。そのうち開くだろうと待つことしばし、同業らしき人たちが右往左往する中、ソファーでくつろぐ。

Seos_7d2013_01_1908_55_077437
そして08:57、ついにデッキオープン!。これで最後の姿を収められる。インタバルが長かったおかげで助かった。

Seos_7d2013_01_1909_05_547448
真横から撮りたいところだが、贅沢は言えぬ。

Seos_7d2013_01_1909_26_265252
Japan Air 1804 Push back is approved RW07

Seos_7d2013_01_1909_27_445261
Seos_7d2013_01_1909_30_107467

Using RW07。

Seos_7d2013_01_1909_32_575285

creared to TAXI RW07
Seos_7d2013_01_1909_34_597492
Hold short of RW

Seos_7d2013_01_1909_40_157497
Cleared for takeoff RW07

Seos_7d2013_01_1909_40_307506
Seos_7d2013_01_1909_40_397523
Cotact DEPP 126.5

Seos_7d2013_01_1909_40_487529
Seos_7d2013_01_1909_43_107536
レフトターンしてKMJ上空を南に抜け、一路HNDへ。Sayonara鶴丸M9

って、写真貼りすぎだ。B8の姿は次回にでも。

コメント (4)