リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

FUKカタログ2013-01

2013-01-14 09:10:01 | 飛行機

今年一発目の遠征ということでFUKへ。撮影場所は2タミデッキ。前回のジンベイジェット撮影時に初めて使用した。2タミデッキだが、入口側がガラスなのに対し、奥の方は金網で撮影窓もあり、椅子テーブルもある。さらに午前中の16降りがキレイに撮れる。

そこで、1/12遠征で撮影した16降りを中心とした写真をご紹介。

しかし、その前に・・・

早朝の空港は寒い。この時期エンジンを始動する際、白煙をあげるシーンをよく見かける。そして、いまや希少価値となったB747-400Dが見られる数少ない空港の一つFUK。この日は2機のB4がナイトステイをして、早朝相次いでHNDへ旅立っていった。そこで、2機のB4をご紹介。

1機目はJA8961

プッシュバックし、エンジン始動

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もわっと、白煙があがる

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朝8時。まだ日が昇りきっておらず、朝焼けが残る。

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タキシングを開始。

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E2前は少し離れているので、真横写真もキレイに撮影できる。

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E2からRW16にのり、一路HNDへ。

この撮影ポイントは、RWに対し平行ではなく、少し北西を向いているため

長所:RW16の折りをキレイに撮影できる。

短所:1タミ側は何も見えず、離陸も撮影できない。E2より南からのインターセクションであがる機材はまるっきり見えない。

今回は16降りメインということで、ここをチョイスしたのだ。

さて、8961から約1時間後、後を追うようにHNDに向かうのが、JA8966。残念ながらポケではなかった。

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まずは右側のエンジンを始動。こちらもモワッと白煙があがる。

しかし、この白煙ってなんだろう?水蒸気?。

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続いて左のエンジンを始動。この時間になると太陽の光が回り込んでいる。

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インターコムも外し、準備はOK

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同じくE2からRW16にのり、HNDへ。

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