リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

初もうでは、やはり成田

2013-01-22 00:26:00 | 旅行記

鶴丸M9祭りで、1週間ほど間が空いてしまったが、NRT詣でのネタをスタートさせる。

さてFUKの2タミでひとしきり撮影したあと、

Seos_7d2013_01_1211_31_085104
1タミへ移動した。JJPことJetstar japan GK122便に乗るのだ。そう2013年の遠征はじめはNRTに決定。約半年ぶりのNRT。TOMODACHIやジブリ、UAのB8、NCAのB748、SS7や、AF/LHのA380など、ゲットしたい機材があまりに多くなったので、一網打尽を計画した。

前回のNRT詣ではWAJを利用したが、今回はJJPを利用する。前回WAJでは昼頃NRT着で~翌朝発だったので、午前中の1タミ側を撮影できなかった。

Seos_7d2013_01_1212_55_295107
そこで今回は、昼頃でて夕方NRT着、翌日夕方DEPの予定とし、午前の1タミを満喫する作戦だ。1315発のGK122で14:55にNRTに着く。うまくいけばUAのB8に間に合う寸法。しかし晴れていると夕方の1タミはド逆光で撮影できたもんではない。そこだけが心配で、撮影で曇りを願うのは南向きの岐阜基地祭以来だ。

Seos_7d2013_01_1213_03_245108
到着が遅れたシップはJA06JJ。今回のJJPもBording by Walk spot15までひたすら歩く。でもこのような撮影ができるので、歓迎だぜ。

Seos_7d2013_01_1213_10_185113

乗り込んで、パチリ。でほとんど遅れなくプッシュバック。順調に東を目指す。

JJPのA320は、ほかのLCC同様の180名定員だが、冊子類がヘッドレスト付近の上部にある新型で、膝の前部分がえぐれており、広く感じる。WAJは古いタイプなので、足元が狭く感じる。これも今回JJPを選んだ理由の一つ。APJも新しい機材は新型シートのようだ。

NRTは良い天気で日差しが強い。

Seos_7d2013_01_1215_04_005114
タラップを降りる前に機体をパチリ。青空が綺麗。

Seos_7d2013_01_1215_04_245115
降りる際のタラップは、屋根のないタイプ。晴れていれば気持ちいいし、撮影もできるのでありがたい。06JJ運んでくれてありがとう。

でも、この天気で1タミは厳しいな。UAのB8やANAのB8はまた次回にもちこしということで、光の具合を考慮し2タミで撮影をすることにした。

次回から、本格的な成果の披露ですな。

コメント (4)