NRTの2タミは、Bランに面しており、JALと犬世界組、国内線(LCC含む)が主に使用している。本日はRW34運用で、GK122は34Rに降りて、そのままLCCスポットへ。
降機後バスで移動し、即2タミの北側展望デッキへ。
まずはお世話になったJJPから。ついてしばらくすると最新機材07JJが降りてきた。
同じくRW34Rから降りてきた。LCCが使用するSPOTは、Bラン34Rで降りると、一番近いのだ。
FUKからお世話になった06JJの隣、Spot103にブロックイン。
さて2タミと言えばJAL。まずは普段見ることのできないJALのインター機材を並べてみる。続々と34Rで降りてくる。
まずはB738 JA315J。JAL本体で9機しかいないインター仕様のB738の鶴丸。
次はB763ER JA619J。外見上は背中のアンテナが違うくらいかな?あとは窓割りが違うようだが、よくわからない。
Bランの周りは未収容地が多く、T-WAYも複雑に曲がりくねったり、すれ違い場所が設置されたり、苦労しているようだ。
次はB773
B773ER JA740J 最もナガーイB773。横から見るとやっぱりながーい。
こちらはJA735J。
それにしても、B773ERのエンジンは太いのお。噂によるとB734の胴体ぐらいあるとか?本当かいな?