オンスケジュールでOKDまでたどり着いた。HKDではデッキが閉鎖、聞くところによるとCTSは冬季閉鎖とのこと。知らなかった。少し後悔。
が、ここOKDは雪ぐらいじゃあ閉鎖になりません。がっつりオープン、ウエルカム状態。助かった。

ご覧の通り雪は結構積もっているが、全然OK

目の前に、降機したばかりの02HCが。

もう少し引いてみると、飛行機の通るところだけきっちり除雪。

そんな中、陸自のハンターが訓練中。オートローテーションの訓練か、急激に高度を下げ、地表すれすれでふわっと停止。

エプロンに戻る途中の雪原上をホバータクシーすると、盛大な雪煙が。

一応TWY上をホバッて来た。

そしてエプロンに戻ってきたのだが、突然こちらを向き



機体をスライドさせ、所定の位置に降り立った。すげえー

こちらではオスカーが準備中

とここで02HCがエンジンスタートし、デパーチャー。お手振りありがとう。

ランプアウトしRWYを目指す

降りてきたときは14だったが

おっと、32エンドへ向け右折したぜ。TWY,RWYのはじっこには目印の旗が立つ。路面が雪で識別できないときに備えているのだろうが、FODは大丈夫か?と思ってしまった。

エンドでくるっと向きを変える。ポートサイドのSAPPOROロゴはなぜか小さい。

テイクオフRW32。
それにしても丘珠のデッキではあまり寒さを感じない。HKDのほうがよっぽど寒かったぜ。
さあ、ここまで5つのお初を体験したが、まだまだお初は続くんだぜ。
が、ここOKDは雪ぐらいじゃあ閉鎖になりません。がっつりオープン、ウエルカム状態。助かった。

ご覧の通り雪は結構積もっているが、全然OK

目の前に、降機したばかりの02HCが。

もう少し引いてみると、飛行機の通るところだけきっちり除雪。

そんな中、陸自のハンターが訓練中。オートローテーションの訓練か、急激に高度を下げ、地表すれすれでふわっと停止。

エプロンに戻る途中の雪原上をホバータクシーすると、盛大な雪煙が。

一応TWY上をホバッて来た。

そしてエプロンに戻ってきたのだが、突然こちらを向き



機体をスライドさせ、所定の位置に降り立った。すげえー

こちらではオスカーが準備中

とここで02HCがエンジンスタートし、デパーチャー。お手振りありがとう。

ランプアウトしRWYを目指す

降りてきたときは14だったが

おっと、32エンドへ向け右折したぜ。TWY,RWYのはじっこには目印の旗が立つ。路面が雪で識別できないときに備えているのだろうが、FODは大丈夫か?と思ってしまった。

エンドでくるっと向きを変える。ポートサイドのSAPPOROロゴはなぜか小さい。

テイクオフRW32。
それにしても丘珠のデッキではあまり寒さを感じない。HKDのほうがよっぽど寒かったぜ。
さあ、ここまで5つのお初を体験したが、まだまだお初は続くんだぜ。