さてフィリピンを見送って雑談をしていると、N地区から

Macau Jet International の Dassault Falcon 2000 と

バミューダ籍で個人所有?のCL-600-2B19 Challenger 850が相次いでデパーチャー

でAランにはエアカナダがアライバル。ルフトと言いカナダと言い、今日の管制は手際が良い。

そしてCランには夢ジェットがアライバル。どうもこの日を持って運航を終了した模様。塗りなおしてノーマルな姿に戻るようだ。60周年記念塗装なので、引退イベントでもあるかと思ったが、アナウンスもなくひっそりと引退。

一方こちらは最近ドメ転を果たした710A。引退したB6の代わりか。

710Aが2タミを目指すのは、何やら不思議な感じだ。

そして更に中国籍のGulfstream Aerospace G350/G450(G-IV)がアライバル。

沖止めスポットに入る。

今日はビズが多いなあ。

サテライトからチャイナサザンがタキシーアウト。

そこへ、またしても未撮影の876Aがアライバル。がエプロンが満杯で、しばらくホールドだ。

なぜか混雑のタイミングでプッシュバックするB8.タイヤ交換が完了したのか?トーイングされていく。

ようやく動き始めた876A

真ん中のP5から入ってくる。本当はP6から入りたかった。

その後ろをJLのB8が。結局P6からスポットイン

先行のJLのB8がタキシーアウトし、ようやくプッシュバックでき、876Aにスポットを開け渡す。

すかさず入ってくる876A

でもって更にビズは続く。Berjaya Air の Bombardier BD-700 Global Express/5000/6000

マレーシア籍だ。

さらにさらに中国籍のGulfstream G550 と、ビズが続くが、すべて機種がちがうという、バラエティに富んだビズ。この日は異常にビズが多いが、最近はこんな感じなのだろうか?

Macau Jet International の Dassault Falcon 2000 と

バミューダ籍で個人所有?のCL-600-2B19 Challenger 850が相次いでデパーチャー

でAランにはエアカナダがアライバル。ルフトと言いカナダと言い、今日の管制は手際が良い。

そしてCランには夢ジェットがアライバル。どうもこの日を持って運航を終了した模様。塗りなおしてノーマルな姿に戻るようだ。60周年記念塗装なので、引退イベントでもあるかと思ったが、アナウンスもなくひっそりと引退。

一方こちらは最近ドメ転を果たした710A。引退したB6の代わりか。

710Aが2タミを目指すのは、何やら不思議な感じだ。

そして更に中国籍のGulfstream Aerospace G350/G450(G-IV)がアライバル。

沖止めスポットに入る。

今日はビズが多いなあ。

サテライトからチャイナサザンがタキシーアウト。

そこへ、またしても未撮影の876Aがアライバル。がエプロンが満杯で、しばらくホールドだ。

なぜか混雑のタイミングでプッシュバックするB8.タイヤ交換が完了したのか?トーイングされていく。

ようやく動き始めた876A

真ん中のP5から入ってくる。本当はP6から入りたかった。

その後ろをJLのB8が。結局P6からスポットイン

先行のJLのB8がタキシーアウトし、ようやくプッシュバックでき、876Aにスポットを開け渡す。

すかさず入ってくる876A

でもって更にビズは続く。Berjaya Air の Bombardier BD-700 Global Express/5000/6000

マレーシア籍だ。

さらにさらに中国籍のGulfstream G550 と、ビズが続くが、すべて機種がちがうという、バラエティに富んだビズ。この日は異常にビズが多いが、最近はこんな感じなのだろうか?