やはり圧倒的に「太陽にほえろ」になりますな。
松田優作さん演じるジーパンは凄くカッコ良かった(^_^)
再放送の後追いで見た萩原健一さんのマカロニも素晴らしい...黄金期はこの二人の出ていた時代だった。
二人の殉職シーンは今も焼き付いていて、脳内再生も容易に可能(*^o^*)
当時のプロデューサー岡田さんによれば、マカロニ殉職は萩原さんからの降板希望があったためだったと。
人気はあったのに役柄...というかドラマに出ていること自体に疑問だったようで、窮余の一策が殉職と新人の登場...以後これが本シリーズの特色となり、他の刑事ものと一線を画した要素に結びつく金鉱となったワケなんだなと。
「太陽にほえろ」には個人的な思い出があって...舞台の七曲署は通っていた高校の隣接地だったという(*^o^*)
そこは世田谷にある自衛隊の施設、知った時は新宿じゃなかったんかい!?とビックリした。
なので、撮影しているところを校舎から何度も目撃していたし、なんだか不思議な気持ちになったもんです(^_^;
松田優作さん演じるジーパンは凄くカッコ良かった(^_^)
再放送の後追いで見た萩原健一さんのマカロニも素晴らしい...黄金期はこの二人の出ていた時代だった。
二人の殉職シーンは今も焼き付いていて、脳内再生も容易に可能(*^o^*)
当時のプロデューサー岡田さんによれば、マカロニ殉職は萩原さんからの降板希望があったためだったと。
人気はあったのに役柄...というかドラマに出ていること自体に疑問だったようで、窮余の一策が殉職と新人の登場...以後これが本シリーズの特色となり、他の刑事ものと一線を画した要素に結びつく金鉱となったワケなんだなと。
「太陽にほえろ」には個人的な思い出があって...舞台の七曲署は通っていた高校の隣接地だったという(*^o^*)
そこは世田谷にある自衛隊の施設、知った時は新宿じゃなかったんかい!?とビックリした。
なので、撮影しているところを校舎から何度も目撃していたし、なんだか不思議な気持ちになったもんです(^_^;