大阪阿倍野橋と吉野を結ぶ近鉄の特急車両『さくらライナー』。
リニューアル改造されていた一編成がこの度完成し、桜の季節に合わせて姿を現した。
リニューアル後の塗装は、薄い桜色のグラデーション。
以前の若葉色より「さくらライナーらしい」塗装に仕上がっている。
(以前の塗装は、こちらの記事を参照)
営業運転は明日からではあるが、今日その試乗会が行われた。
雲ひとつ無いポカポカ天気に誘われ、事実上の一番列車を撮りに大和川へ出掛けた。
大手とは言え、さすがは私鉄。
JRに比べて撮影者の少ない事
最終的に、ここへ集まったのは6~7人。
もっとも、この場所にしてはこれでも多い方なのだが。。。
時刻は10時過ぎ。遠目に列車が姿を現した。
思ったより列車が白い
ピンクのグラデーションを飛ばしてしまわない様に、急遽ISO感度を1/3段落とす事にした。
銀塩カメラであれば絞りを1/3段絞るところだが、感度を落とす操作はデジカメならではである。
初めて見た新生『さくらライナー』。
個人的には、ピンクがもう少し濃くっても良かった気がする。
ともあれ、地元の線区に登場した新しい被写体だ。
今後同様のリニューアルが予定されている残る一編成と共に、暫く追ってみようかなと考えている。。。
リニューアル改造されていた一編成がこの度完成し、桜の季節に合わせて姿を現した。
リニューアル後の塗装は、薄い桜色のグラデーション。
以前の若葉色より「さくらライナーらしい」塗装に仕上がっている。
(以前の塗装は、こちらの記事を参照)
営業運転は明日からではあるが、今日その試乗会が行われた。
雲ひとつ無いポカポカ天気に誘われ、事実上の一番列車を撮りに大和川へ出掛けた。
大手とは言え、さすがは私鉄。
JRに比べて撮影者の少ない事
最終的に、ここへ集まったのは6~7人。
もっとも、この場所にしてはこれでも多い方なのだが。。。
時刻は10時過ぎ。遠目に列車が姿を現した。
思ったより列車が白い
ピンクのグラデーションを飛ばしてしまわない様に、急遽ISO感度を1/3段落とす事にした。
銀塩カメラであれば絞りを1/3段絞るところだが、感度を落とす操作はデジカメならではである。
初めて見た新生『さくらライナー』。
個人的には、ピンクがもう少し濃くっても良かった気がする。
ともあれ、地元の線区に登場した新しい被写体だ。
今後同様のリニューアルが予定されている残る一編成と共に、暫く追ってみようかなと考えている。。。