目を覚まし、窓を開けると青空が広がっていた。
雲も少なく良い感じだ。
よし行ってみるか
久しぶりにカメラを持って朝練に出掛けた。
今日の目的は、地元を走る8両編成の近鉄特急だ。
朝のラッシュ時にのみ走るこの8両編成の特急。
本来なら26000系さくらライナーの8両編成で運転される列車である。
しかし、現在さくらライナーの1本がリニューアル改造の為に工場入りしているので、その間この編成が代走を務めている。
単に普通の特急車両の8両編成に見えるかも知れない。
だが、見る者が見れば、これはこれで面白い編成なのだ。
以前記事にもした南大阪線最新の16600系Aceの重連プラス16000系4両固定編成。
普段であれば見ようと思って見れる様な組み合わせではない。
いつもの大和川鉄橋であるものの、好天の下、良い記録になったと思う。
久しぶりの手応えに、朝からご機嫌の私であった。
雲も少なく良い感じだ。
よし行ってみるか
久しぶりにカメラを持って朝練に出掛けた。
今日の目的は、地元を走る8両編成の近鉄特急だ。
朝のラッシュ時にのみ走るこの8両編成の特急。
本来なら26000系さくらライナーの8両編成で運転される列車である。
しかし、現在さくらライナーの1本がリニューアル改造の為に工場入りしているので、その間この編成が代走を務めている。
単に普通の特急車両の8両編成に見えるかも知れない。
だが、見る者が見れば、これはこれで面白い編成なのだ。
以前記事にもした南大阪線最新の16600系Aceの重連プラス16000系4両固定編成。
普段であれば見ようと思って見れる様な組み合わせではない。
いつもの大和川鉄橋であるものの、好天の下、良い記録になったと思う。
久しぶりの手応えに、朝からご機嫌の私であった。