線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

Dが1つ少なかった頃の山陰貨物

2018-09-30 17:05:56 | 蒸気機関車
 今月28日に最終日を迎えた山陰迂回貨物ですが 一度は写しに行きたいと思っていましたが 行くからには2~3日天気が続く時

にと思っているうちに いつの間にか終わってしまいました 若いころは夜討ち朝駆けで出かけても 全く疲れなど感じなかったの

ですが とうに還暦を過ぎた今では無理は禁物です 初めの予定では10月中との事でしたが 予想外に早く復旧したのは喜ばしい

ことでした。

 今日は 台風の接近で朝から濃さも混じりの天気で 何処へも出かけられず SL牽引当時の山陰貨物の写真を探してみまし

た。

    


    1972年10月00日撮影 山陰本線 小田~田儀            D51 410   上り貨物列車

 少し線路から離れて 入り江バックで。

    


    1972年10月00日撮影 山陰本線 小田~田儀            D51牽引    上り貨物列車

 線路を潜り浜へ降りて 下り列車を写しました。

    


    1972年10月00日撮影 山陰本線 小田~田儀            D51牽引    下り貨物列車

 当時山陰本線には 浜田機関区などにC57・D51が在籍していましたが 九州では9600・C55・C57・C61など 魅力ある釜がが 

最後の煙を上げていたので 九州からの帰りにチョコっと寄る位でした。

 今ブログを書きながらニュースを見ていると 山陽本線でがけ崩れが起き又しても不通区間が発生 再開時期は今のところ分か

らないとの事です 大事に至らなければ良いんだけど 夜には近畿に最接近するので21号の事も有り心配です。
  

              


    

    

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする