今日の撮影に関してはやる気満々で 昨日の夜にはEF200の釜の所在を確認し 朝の2077レに代走で入れば 3輌の撮影も可
能だろうと思い計画を練りました。
1086レの代走は織り込み済みなので 2077レから2070レ迄で 短時間に効率良く写せる所はと考えると 思い付くのは加島陸橋
しかありませんでした。
2077レの加島陸橋通過は10時20分過ぎなので 朝ゆっくり出ても十分間に合います そこで夙川で56レを写し その足で加島陸
橋に向かう事にし まず夙川で56レを迎え撃ちましたが 何時もの普電に並走され出端を挫かれました。
今日はEF66の代走だっただけに残念でしたが 気を取り直して加島陸橋に向かいました。
加島陸橋へはギリギリの到着でしたが 2077レは思い通りEF200で来てくれました。
2017年11月07日撮影 北方貨物線 加島陸橋 EF200 10 2077レ
ムドこそ付いていませんでしたが EF200 10号機の牽引でした この後2081レを写すと陸橋の反対側へ移動しました。
2017年11月07日撮影 東海道本線 塚本~尼崎 EF200 17 1086レ
EF200 17号機の代走でやって来ました。
朝家を出る時は これまで写して帰る予定だったのですが 何気なく掲示板を見ると 2070レにもEF200 10号機の書き込みが有る
のを見つけ 朝来た道を後戻りして夙川へ向かいました。
夙川に着いた時はすっかり曇っていました。
2017年11月07日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF200 10 2070レ
晴れれば逆光なのでましかなと思いましたが 少し暗くなり過ぎました。
今日一日で現役5輌の釜のうち 4輌まで捕獲出来たのは 奇跡に近い物がある様に思います。