昨日は予定を早め急遽出撃の名古屋行きでしたが 涼しい上に天気が良くて結構な一日でしたが これと言ったネタが無かっ
たので 午後からの清州駅での撮影中も5~6人しか見かけませんでした。が何本か写せたので まとめてアップし
名古屋と言えばやはり現役DD51最後の牙城です しかも重連が見られるとあって 平日でももう少しファンが居ると思ってい
たので拍子抜けしました しかしそのおかげで信号が変わる度に ホームをあっちへウロウロこっちへウロウロ 気ままな撮影
が出来ました。
昨日は3084レ~75レが来ず その他の重連運用もすべて単機牽引だったので 重連での列車は 名古屋駅で写した79レだけ
でした 重連では有りませんがDD51牽引の列車をまとめてアップします。
2016年07月20日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 1801 5282レ
暑くなって需要が減っているのでしょうるのでしょう 編成も短く釜1輌での運転でした。
続いてコンテナ貨物を。
2016年07月20日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 825 2080レ
石油タンクを牽く姿もいいですが コンテナ(しかも小豆色で統一された)貨物も魅力的です。
もう1本石油貨物を。
2016年07月20日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 890 5380レ
今度こそ重連を期待したのですが 残念ながら単機牽引でした。
重連や原色機は見られませんでしたが DD51の元気な姿を見て少し安心しました 愛知機関区の横にDF200が止まっていま
した 動力近代化でD51を追いやったDD51が 立場が変わり今度は追いやられる羽目になりました 時の流れを感じずにはい
られません 今となっては一日も長く活躍してくれる事を願うばかりです。
たので 午後からの清州駅での撮影中も5~6人しか見かけませんでした。が何本か写せたので まとめてアップし
名古屋と言えばやはり現役DD51最後の牙城です しかも重連が見られるとあって 平日でももう少しファンが居ると思ってい
たので拍子抜けしました しかしそのおかげで信号が変わる度に ホームをあっちへウロウロこっちへウロウロ 気ままな撮影
が出来ました。
昨日は3084レ~75レが来ず その他の重連運用もすべて単機牽引だったので 重連での列車は 名古屋駅で写した79レだけ
でした 重連では有りませんがDD51牽引の列車をまとめてアップします。
2016年07月20日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 1801 5282レ
暑くなって需要が減っているのでしょうるのでしょう 編成も短く釜1輌での運転でした。
続いてコンテナ貨物を。
2016年07月20日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 825 2080レ
石油タンクを牽く姿もいいですが コンテナ(しかも小豆色で統一された)貨物も魅力的です。
もう1本石油貨物を。
2016年07月20日撮影 東海道本線 清州駅 DD51 890 5380レ
今度こそ重連を期待したのですが 残念ながら単機牽引でした。
重連や原色機は見られませんでしたが DD51の元気な姿を見て少し安心しました 愛知機関区の横にDF200が止まっていま
した 動力近代化でD51を追いやったDD51が 立場が変わり今度は追いやられる羽目になりました 時の流れを感じずにはい
られません 今となっては一日も長く活躍してくれる事を願うばかりです。