大阪にあった日の丸文庫を
経ておおきく羽ばたいた
さいとうたかをの時代劇漫画。
おっと
劇画だったけ。
劇画を標榜する漫画家の
第一人者といっていい存在だったなあ。
そして
完全分業のプロダクションシステムを確立させて、
多くの漫画を生み出している。
稀有な存在のひと。
同じさいとう姓ということもあって、
日の丸文庫のものから愛読していた。
あの
ゴルゴ13の漫画家なのだ。
その大家が描いた時代劇漫画のなかでも、
影狩りと同じぐらい好きだったなあ。
黒沢映画の三船敏郎を彷彿とさせた主人公に
単純明快な勧善懲悪を貫き通したストーリー。
読後感のさわやかさは無類のものがあった。


経ておおきく羽ばたいた
さいとうたかをの時代劇漫画。
おっと
劇画だったけ。
劇画を標榜する漫画家の
第一人者といっていい存在だったなあ。
そして
完全分業のプロダクションシステムを確立させて、
多くの漫画を生み出している。
稀有な存在のひと。
同じさいとう姓ということもあって、
日の丸文庫のものから愛読していた。
あの
ゴルゴ13の漫画家なのだ。
その大家が描いた時代劇漫画のなかでも、
影狩りと同じぐらい好きだったなあ。
黒沢映画の三船敏郎を彷彿とさせた主人公に
単純明快な勧善懲悪を貫き通したストーリー。
読後感のさわやかさは無類のものがあった。



※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます