12月11日 日曜日
ジェネシス イクリブリアムDISKから6700アルテグラのコンポーネントを剥ぎ取り、チネリ-エクスペリエンスに取り付けした。
チネリ エクスペリエンスが少しグレードアップした!!
変速はある程度調整決まったが、あんまり気持ちよくない。変速調整の目安がやっぱよくわからない。で、セトシナノサイクルにもっていくことにした。
ついでに7900-C24ホイール前後の振れとりと、ハブのグリスアップをしてもらう。ハブの方はあんま変化なかったが、これでしばらく安心して使用できる。
変速の方はパシパシ変速が決まる!やっぱ変速はこうなってないとね!
こういう細やかな作業は私には向かない。
12月18日 日曜日
あさ0600に起きた。
布団の隙間から冷気が入って寝られなくなってしまった。倉庫へ移動して、ストーブ付けて、チネリから剥ぎ取った5700-105コンポをアンカーRCN7に付けることにした。
昼前には出来上がったが、変速調整がうまくいかない。
どうしても変速はするが、変速のプーリーがカツカツ当たり音がして気持ちよくない。
どうしても原因解らず、昼から自転車工房今井に持ち込んで直してもらった。原因は自分がした分解清掃整備の時にRDのプーリーの組み付け不良をしたらしい。パーツもチェックして、できる限りばらしてきちんと部品も組んだつもりなのに、どこの組み付け悪かったのかよくわからない。
さすがプロ!!
修理が終わってモリコロパークに走りに行った。
受付して、取り合えず走った。だいたい一周15~17分ぐらい。一周5kmだからだいたい平均20km/hぐらい。1時間で4周だから8時間走行するとして、俺の場合は最大32周。160kmぐらいできるのか・・・・・。
プロのレースともなると150kmを4時間ぐらいでゴールインするので平均で時速40km弱・・・・・。そのうえゴール競争までしてるのか・・・・・俺の倍・・・・・倍・・・・・倍。
5周走って25km。写真持っていくの忘れて写真無し。