ユニバといい、スプリングといい、六角ハブといい、最近『ワシ憑き』。
自分に都合のいいパーツがあるので助かる。
六角ハブはTA03のフロントホイールがボディより内付きしすぎなので、なるべくフェンダーに近づけさせるため、7mm厚の六角ハブを購入。これ以上広げると、タイヤを切ったときフェンダーに当たる。
スプリングは2WDのセッティングに使えないかと注文。
●1/10不等ピッチ・スプリングセット・ツーリング用BK(5種各2本)3740U-BK
●1/10不等ピッチ・スプリングセット・ドリフト用BK(5種各2本)3741U-BK
ツーリング用は
1.2スーパーソフト/1.3ソフト/1.4ミディアム/1.5ハード/1.6スーパーハード
ドリフト用は
0.9ウルトラソフト/1.0スーパーエキストラソフト/1.1エキストラソフト/1.2スーパーソフト/1.3ソフト
となっており、スーパーソフトとソフトがダブっている。2WDツーリングで使えそうなのは1.1~1.4ぐらいのスプリングとなる。両方買う必要がある。
不等ピッチの特長は、『最初はフニャっと、途中でググっと』という特徴に尽きる。ソフトほどこの傾向がわかりにくく、ハードほど顕著になる。
FF02にはこのスプリングを入れると、わかりやすいほど加速が上がり、必須とも思えるほどのパーツだった。
当時はHPIしか発売してなく、それもエンジンカー用のパーツなので、スプリングはハード目のしかなかったが、そんなハードのものを取り付け工夫して使っていた。そんな固めのものでも効果がわかるほどだった。
というわけで、BT-01FWDで試してみたく購入。
ちなみに後輪側には『最初はフニャっと、途中でググっと』という特徴はあってもなくてもさほど変わらなかったような記憶がある。
ということは、MBT-01の後輪側にも効果あるんじゃないかと思うので、試してみたい。