2023年5月3日(水)ホアヒンはブルーポートを11時ちょうどに出発したミニバスの行程を紹介申し上げる。
11時07分、ソンバットツアーのホアヒンターミナルに停車
11時11分、マーケットビレッジに停車、そのあとホアヒン時計塔前でも客を拾った。
12時21分、ペチャブリーのビッグC前に停車
12時25分、どこかに停車したと思ったら
プラナコンキリだった。
プラナコンキリでは客の乗り降りの他に荷物が大量に入ってきて
かえって整理整頓ができたのであった。
13時15分、客扱いがないのに停車
運転手のジイサマが何かしに降りて行った。チェックポイントの様だった。
13時21分、ペチャブリーのPTガススタンドに入って
10分ほどトイレ休憩
売店もあった。乗客の女性がここでタイのエナジードリンクである カラバオを買って運転手のジイサマにあげていた。タイ人は優しい人が多いのだ。
13時41分、進行方向右手に大きな仏塔が見えた。ワットケトゥマディシュリワララームだ。
地図で見るとバンコク都の隣、サムットサコーン県まで来ていたことが判明
サラサスウィテート サムットサコーン学園、私立のいい学校の様だ。
以下地図、もうバンコク都内かと思ったが、まだサムットサコーンだった。
そのうちバンコク都内に入って渋滞する高速道路を抜けて
15時09分、バンコクはエカマイバスターミナル着。
個人的感想だが、ホアヒンから4時間9分のバス旅でナコンチャイエアーやソンバットツアーの รถทัวร์ ロットゥアすなわち大型バスにはさすがに劣るが、思ったより苦にならなかった。また運転も国道4号、35号といった時速100kmオーバーで走れる高規格道路を70~80km程で走行、車間も十分に取っての安全運転であった。
ともあれ、無事到着できたゆえ、運転手のジイサマに心の中でお礼を言って元部下と再会を約し、エカマイバスターミナルを後にしたのであった。
11時07分、ソンバットツアーのホアヒンターミナルに停車
11時11分、マーケットビレッジに停車、そのあとホアヒン時計塔前でも客を拾った。
12時21分、ペチャブリーのビッグC前に停車
12時25分、どこかに停車したと思ったら
プラナコンキリだった。
プラナコンキリでは客の乗り降りの他に荷物が大量に入ってきて
かえって整理整頓ができたのであった。
13時15分、客扱いがないのに停車
運転手のジイサマが何かしに降りて行った。チェックポイントの様だった。
13時21分、ペチャブリーのPTガススタンドに入って
10分ほどトイレ休憩
売店もあった。乗客の女性がここでタイのエナジードリンクである カラバオを買って運転手のジイサマにあげていた。タイ人は優しい人が多いのだ。
13時41分、進行方向右手に大きな仏塔が見えた。ワットケトゥマディシュリワララームだ。
地図で見るとバンコク都の隣、サムットサコーン県まで来ていたことが判明
サラサスウィテート サムットサコーン学園、私立のいい学校の様だ。
以下地図、もうバンコク都内かと思ったが、まだサムットサコーンだった。
そのうちバンコク都内に入って渋滞する高速道路を抜けて
15時09分、バンコクはエカマイバスターミナル着。
個人的感想だが、ホアヒンから4時間9分のバス旅でナコンチャイエアーやソンバットツアーの รถทัวร์ ロットゥアすなわち大型バスにはさすがに劣るが、思ったより苦にならなかった。また運転も国道4号、35号といった時速100kmオーバーで走れる高規格道路を70~80km程で走行、車間も十分に取っての安全運転であった。
ともあれ、無事到着できたゆえ、運転手のジイサマに心の中でお礼を言って元部下と再会を約し、エカマイバスターミナルを後にしたのであった。