10月 3日
北海道旅行で利用したホテルから電話。
「お客様に請求するべき宿泊代金の一部を
旅行代理店に請求すればよいと勘違いしてしまい、
不足金が発生してしまいました。まことに申し訳
ありませんが、追加のお支払をお願いします。」
だったんですよ。
このホテルはも宿泊安売りサイトでさがしたので、
ホテルが勘違いしたのは旅行代理店じゃなくって、
安売りサイトへ運営会社への手数料とか紹介料
(仲介料)なんかじゃないのかなぁ?と思いました。
ってことで、「正当な追加料金なら支払うことも
やぶさかではない。請求内容をメール添付で送って
ください。」って返事をしました。
勘違いをした本人はもちろんですが、よほど困った
んでしょうか、ホテルのフロント担当者が何人も交代で
電話に出たんですが、みんなアタイに低姿勢だったん
です。(何度かやりとりしたんですよ)
もうしわけありません、すみません、お手数をおかけ
します、何度もしつれいします。などなど。
それも若い女性ばかりでしたね。ホテルに泊った
ときにはフロントに男性もいたんですが、こういう
トラブルのときには女性のほうが柔らかい、相手も
無理難題を言わない。ってことで、女性なのかねぇ?
アタイは相手が 非を認めて いるときには優しい
オジサンですよ。(笑)
このホテル、見た目(外からの)は高級そう。ロビーも
豪華に見える。 だったんですが、部屋の内装はイマイチ
それに狭かったですね。
(アタイは値段に見合っていれば、狭くても古くても清潔
ならいいですよ)
そいで、一番初めの連絡から5日後に詳しい経緯が
メールで届きました。
やはり格安サイトの関係でしたね。
アタイ、利用したサイトの「レギュラー会員」なんで
すが、「プレミアム会員」だと、利用料金が より割安
になっているんです。
つうことで、今回はプレミアム会員価格でアタイに
請求してしまった。ということのようです。
こういうこともあるんだよね。世の中。
たまにはトラブルもないとね。
北海道旅行で利用したホテルから電話。
「お客様に請求するべき宿泊代金の一部を
旅行代理店に請求すればよいと勘違いしてしまい、
不足金が発生してしまいました。まことに申し訳
ありませんが、追加のお支払をお願いします。」
だったんですよ。
このホテルはも宿泊安売りサイトでさがしたので、
ホテルが勘違いしたのは旅行代理店じゃなくって、
安売りサイトへ運営会社への手数料とか紹介料
(仲介料)なんかじゃないのかなぁ?と思いました。
ってことで、「正当な追加料金なら支払うことも
やぶさかではない。請求内容をメール添付で送って
ください。」って返事をしました。
勘違いをした本人はもちろんですが、よほど困った
んでしょうか、ホテルのフロント担当者が何人も交代で
電話に出たんですが、みんなアタイに低姿勢だったん
です。(何度かやりとりしたんですよ)
もうしわけありません、すみません、お手数をおかけ
します、何度もしつれいします。などなど。
それも若い女性ばかりでしたね。ホテルに泊った
ときにはフロントに男性もいたんですが、こういう
トラブルのときには女性のほうが柔らかい、相手も
無理難題を言わない。ってことで、女性なのかねぇ?
アタイは相手が 非を認めて いるときには優しい
オジサンですよ。(笑)
このホテル、見た目(外からの)は高級そう。ロビーも
豪華に見える。 だったんですが、部屋の内装はイマイチ
それに狭かったですね。
(アタイは値段に見合っていれば、狭くても古くても清潔
ならいいですよ)
そいで、一番初めの連絡から5日後に詳しい経緯が
メールで届きました。
やはり格安サイトの関係でしたね。
アタイ、利用したサイトの「レギュラー会員」なんで
すが、「プレミアム会員」だと、利用料金が より割安
になっているんです。
つうことで、今回はプレミアム会員価格でアタイに
請求してしまった。ということのようです。
こういうこともあるんだよね。世の中。
たまにはトラブルもないとね。