おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は2023年版「中小企業白書」_Ⅱ-176ページ「第2-2-45図 M&Aの目的(買い手)」を見ましたが、今日はⅡ-177ページ「第2-2-46図 M&Aの満足度別に見た、最も重視したM&Aの相手先企業への確認事項」を見ます。
下図から、M& Aの満足度別に、最も重視したM&Aの相手先企業への確認事項を見ると、M& Aの満足度が「期待以上となった」企業は、「期待を下回った」企業と比較して、「相手先経営者や従業員の人柄・価値観」を重視する傾向にある。
昨日は2023年版「中小企業白書」_Ⅱ-176ページ「第2-2-45図 M&Aの目的(買い手)」を見ましたが、今日はⅡ-177ページ「第2-2-46図 M&Aの満足度別に見た、最も重視したM&Aの相手先企業への確認事項」を見ます。
下図から、M& Aの満足度別に、最も重視したM&Aの相手先企業への確認事項を見ると、M& Aの満足度が「期待以上となった」企業は、「期待を下回った」企業と比較して、「相手先経営者や従業員の人柄・価値観」を重視する傾向にある。
つづきはこちらからご覧下さい!!