中小企業診断士 地域活性化伝道師のブログ

地域活性化を目指すプロフェッショナル人材をリンクさせイノベーションを目指す中小企業診断士、地域活性化伝道師です。 

M&Aの満足度を高める要因とは??

2024年12月23日 07時34分27秒 | 2024年版中小企業白書
おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。

昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-172ページ「第2-3-35図 M&A(他社事業の譲受・買収)における狙い・目的」を読みましたが、今日はⅡ-173ページ「第2-3-36図 M&A実施前における狙い・目的(M&A実施効果についての満足度別)」を読んでいきます。

「市場シェアの拡大」に対する満足・不満足の割合が興味深い。売上が期待や計画以上に進展していれば満足度は高まるのでしょうが、実際には思惑通り進まないのも経営の難しさなのでしょう。それに比べて、「共有」の不満は少ないのも興味深い。従業員の士気が高まる結果に繋がれば、経営者として満足度は高まるように感じますね!
つづきはこちらからご覧下さい!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
応援クリックをお願い致します!お待ちしております!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最新の画像もっと見る