おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-135ページ「第2-3-6図 イノベーション活動の定義」を読みましたが、今日はⅡ-136ページ「第2-3-7図 イノベーション活動への取組状況(経営方針別)」を読んでいきます。
イノベーションに敏感な企業ほど、数値が高まるという傾向が読み取れます。要するに、「新たな需要を獲得するための行動をするべき」又は「付加価値を高めるための行動をするべき」という経営方針を掲げる企業は、設備投資、M & A やイノベーション活動などの投資行動に意欲的ということです。経営者は新たな需要の獲得や付加価値を高めるための活動に挑戦的であれということですね!
昨日は、2024年版「中小企業白書」のⅡ-135ページ「第2-3-6図 イノベーション活動の定義」を読みましたが、今日はⅡ-136ページ「第2-3-7図 イノベーション活動への取組状況(経営方針別)」を読んでいきます。
イノベーションに敏感な企業ほど、数値が高まるという傾向が読み取れます。要するに、「新たな需要を獲得するための行動をするべき」又は「付加価値を高めるための行動をするべき」という経営方針を掲げる企業は、設備投資、M & A やイノベーション活動などの投資行動に意欲的ということです。経営者は新たな需要の獲得や付加価値を高めるための活動に挑戦的であれということですね!
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