27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

NB後期のオイルパンで剛性アップ!!

2007年11月14日 | Weblog
NEWS:
NB後期用のオイルパンを使ってNA8を剛性UP!
NBターボ用ヘッドライト取り扱い開始
NB用ヘッドライト取り扱い開始
●次のお休みは11月18日(日)23日(金・祝)です。
____________________

セカンドライフでは、利用者の99%が無料利用者だそうです。
”アバター”と言われる自分の分身でセカンドライフを楽しむのです。
セカンドライフ(以下SL)って知ってます?

北米のリンデンラボ社の運営する仮想世界のこと。

ここでは全く異なった人間に生まれ変わって、生活が始まるのですが、仮想世界の中で土地を買ったり、車を買ったり、・・しかしこれは実際にお金を支払う。

従い、決して仮想世界ではなく実際の資金繰りが必要になるわけでして、なんとも・・理解に苦しむ趣味でもあります。

泰葉さんがいきなり我まま離婚で・・記者会見を聞けば、これも理由がよく分からず、行ってみれば仮想世界のようなお話で、一端仕切りなおして、新たにSLを楽しむのでしょうか?

言ってみれば、”肌のぬくもり”が感じられない様な世界ですな。

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

新型パーツを次々に開発して、今やフェラーリを軽くぶっちぎるスーパーロードスターを販売するマッハモータース・・てな設定でSLを楽しめるならちょっとアリかなと思いますが、現実は厳しいぞ。

パーツの開発もちょっとちょっとでコツコツと仕上げて行くのです。

最近発売したばかりの商品はオイルパンの中に入れるバッフルプレート、俗称THEグレートたてかべ。(嘘です)
これを使ってさらにチューニングっと言うコンセプトで新設定したのが、NB後期型のオイルパンとオイル・プレートを使ったエンジンブロックの剛性アップ。

クランクシャフトをガッチリと連結させて、さらにマルハ・オイルバッフルをドッキング。
昨年の筑波アタックでも利用した内容で、NA8のBPエンジンを230馬力オーバー
の4連で仕上げた際に使った手法でございます。

メーカーが考えて作ったNB後期型パーツを上手にNA8やNB8前期に利用するのは賢い方法と思います。

詳細はNB後期用のオイルパンをクリクリ。


宜しければ、是非ご検討下さい。


ではでは!!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする