27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

水冷クーラー好調発進!!

2010年08月12日 | Weblog


■ VPへッダー予約受付中。8月頃の仕上がりとなります。
  納期掛ってスンません。
  
■ BP-VEスワップ絶賛好評発売中。中古エンジンも在ります!

■ 水冷式オイルクーラー発売開始。

■ 水冷式クーラー&ラジエターセット
  SFSロアホースバージョン登場
  9月末までSALE実施
_________________

静岡代表・常葉橘(とこは・たちばな)高校は、早々に甲子園を去ることになりましたが、実は中等部の軟式野球部も全国大会進出を決めておりまして、中々に優秀な選手が揃っております。
ここしばらくは、常葉旋風が吹き荒れそうな静岡地区でございます。

はい、マルハブログの時間です。
前回の更新はなんと7月17日でございます。

1ヶ月弱のTHEサボりでございまして、更新されていなくとも毎日結構なアクセスがあるのはナゼ??。
ありがたいやら申し訳けないやら・・で、これは一種のプレッシャーですぞ。

と、言うことで今日はブログの時間を作りました。
_____________

明日から鈴鹿入りで、BMW MINIを鈴鹿サーキットで走らせるイベントに参加。
当社はDME(ECU)チューンのサポートで参上でござる。

目下ゴルフ5もぽぼ開発が終わり、これもまた結構な出来栄え。
早速もって今後の展開を思案している所なのですが、兎も角、DMEチューニングは今後のチューニングマーケットにおいて必ず主力になる商品です。


と言うか、今後益々メカチューンの需要は減る一方。

だからこそ、みんなが簡単には参入できないデーターチューニングを今からしっかり対処しておくことで、当社の新たな存在意義を見出しているわけですな。

その為に、新しいシャシーダイナモ(DYNO RACE)の導入も行った次第ですぞ。
このシャシーダイの詳細は近々WEBでUPしますので、チョッとお楽しみに。
______________

今日は水冷クーラーの近況。

先日のこと。
新しいシャシーダイで2台のロードスターを計測。
1台は、クーラーなし。
もう一台は水冷クーラー付。

ダイノは負荷装置つきなので、実装に近いシュミレーションが取れます。
そこで、オイルレベルゲージを抜いて、代わりに温度センサをインサート。
シュミレーション中のオイルパン内の油温を測定。


ラジエターには大型ファンで強制的に冷却をしていますので、どちらも水温は安定しているのですが、油温は無関係。

クーラーなしでは、ドンドンと上昇しますのです。
110度・・115度・・120度・・125度・・
さらに上がり続ける勢いなのです、危険なので休憩。



クーラー付は、水温+10度でピッタリとキープ。
大体100~105度。
実に安定した油温です。

この厳しい状況下でも、油温を安定させることができるMARUHA水冷クーラーの性能が実証された1例でもあります。

肝心の売れ行きですが、中々の好調振り。
ありがたい話です。


まぁ、季節柄 でもありますが、空冷クーラーを外してまで当社水冷式に交換されるユーザー様もおりますぞ。
ジムカーナを本格的にやられている方ですから、冷却に関しては厳しい目。
でも、回転ばかり上がるジムカーナでは水冷式は本当に有効です。


また、冬もあるのだぞ。
水で暖めることも出来るクーラーでございます。

つまり、春夏秋冬。
MARUHA水冷クーラーは活躍する・・と言うお話です。
_________

いやー、鈴鹿遠い。
渋滞、いやだねぇ~。

では、皆さん楽しい休暇を。


バイなら。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする