

■ VPへッダー予約受付中。8月頃の仕上ですが、
徐々に出荷に入っております。
ガバっておりますです、ハイ。
■ BP-VEスワップ絶賛好評発売中。中古エンジンも在ります!
■ 水冷式オイルクーラー発売開始。
■ 水冷式クーラー&ラジエターセット
SFSロアホースバージョン登場
9月末までSALE実施
______________________
総理大臣になりたい人、手を上げて!!
は~い

あっ、小沢君はダメよ

ハイ、マルハ・ブログの時間です。
最近のチューニング市場の手詰まり感の一番の問題点は、触れる車が少なくなってきていること。
ユーザーにその意識が少なくなっていること。
など、状況とニーズの低下・低迷が贅沢志向のチューニングを追い込んでいると思われます。
しかし、その一方でホンダのハイブリッドなどをチューニングしよう!なんて分解しちゃう記事もありますし、中々たくましい。
複雑制御のハイブリッド車のエンジンをチューニングしたり、あるいは低燃費のための車両をチューニングしちゃう・・とは恐れいります。
世の中、決め付けてはいけない!!っと言うことでしょうね。
皆さん、流石でございます

____________________
さてさて、動画も使って紹介いたしましたMARUHAの新しいダイノシステムですが、雑誌でも幅広く紹介されていますぞ。

世の中に突っ込んでいく為には、メディアからの援護射撃は必要不可欠。
もっとも、彼らにせよ慈善事業ではござらんので、ニュ-スバリューがあって初めて記事扱いをしてくれるのですな。
そう考えると、今後のシャシーダイナモに大きな影響を与える事になります。
雑誌も含めて、今まではダイナパックの登場が多かったですね。
タイヤを外すので、スリップがなくて非常に正確・・??って話です。
ホント??
是非、オプション9月号を見てくだされ。
GTRを測定比較しても、なんの遜色もありませんぞ。
__________
ハイ、今日のテーマ。
純正コンロッド用の強化ボルトを発売開始。
純正ボルトは結構伸びやすく、新品にせよ安定感に欠ける所があります。
しかし、ボルト単品の設定がありません。

ピストンは凄い勢いで上下運動を繰り返します。
コンロッドはエンジン部品の中で最もストレスの掛る部位を言われています。
ボルトの伸びはメタルの焼きつきの原因になりますぞ。
で、MARUHAではようやく強化ボルトの発売に漕ぎ着けました。
純正ロッドの再使用・・なんて方には絶対お使いいただきたいアイテムです。
新品ロッドでもやはりお勧めしますぞ。


こんな風に先ず抜き出して、それから丁寧に強化ロッドボルトを打ち込みします。
交換(打ち換え)もリクエストされる方、お気軽に申しつけください。
マルハで行いましょう!!
詳しくは、↓のページを読んでチョ。
http://www.maruhamotors.co.jp/parts/crbolt.htm
デハデハ
