<オリジナル幌の準備着々>
↑
こんな感じで前回のブログにアップした所、何件も”私もモニターやリまあす”ってご連絡を頂きました。
みんな、MARUHAブログを見てくれているのですなぁ。
有難いお話です。
モニター価格は、お試し実験価格ではござらんよ。
製品は安定している物なのですが、皆さんに短時間で紹介をしたいもので、いわば企画なんです。
第一次ロットから選択いただくものですから、ご要望に広くお応えはできませんが、予定商品の中からご期待に副える物がございましたら、特別価格にてご案内させて頂きます。
NAのガラス窓用も、NA骨に併せて専用品として製造します。
NBはNB専用と言うことになりますが、価格面での折り合いもありますので、純正品と上手くバランスを取りながら、皆さんにご提供できれば・・と思っております。
ご興味ある方は、info@maruhamotors.co.jp までご連絡をください。
___________________
さて、今日は技術の方から、少しご案内。
当社は目下、大きく舵取り修正を行っております。
もっともっと、輸入車が増えてくる・・と確信をしている一方で、メカチューニングはどうしても減退の方向に流れるであろうと思います。
我らがロードスターについては、何処にも負けない技術とパーツ開発を念頭に、今後もがんばっていく予定です。
一方で、データーチューニングの市場をさらに広げて行きたいのです。
世の中、ハイブリッドや低燃費で自動車業界が進んでおります。
まっしぐら・・と言う表現がぴったりです。
機会があれば、多くの方に欧州のディーゼルターボに乗って頂きたいものです。
すばらしい!の一言。
見事な加速、低燃費、燃料費削減、低公害、新技術、何をとっても凄く良い。
ハイブリッド車から買い替えしたくなるほど・と言っても過言ではありません。
残念ながら、日本には何故輸入されないのか?何か圧力なのか?分かりませんが、そーは言っても、今後もっともっと輸入車が国内を走る事になると思うのです。
円高でもあり、海外製品が安く変える時代。
そんな先を見据えて、MARUHAは27motorsport部門で、開発を進めているのです。
話が少し長くなりましたが、ここからはチョッと技術編。
デハデハ
___________________
<技術からのブログ記事>
現在、当社ではBMW-MINIのデーター開発はほぼ終了し、市場においてのシェアを大きくとりつつあります。
千葉、袖ヶ浦フォレストでの雑誌記事取材でプロドライバーに試乗頂いた際には、カーオフザイヤーの選考委員でもある五味氏から絶賛頂きました。
その時に回りいたMINI専門SHOPさん達の顔色が急に変わったことを今でも鮮明に覚えております。
新参もので入ったMINIの市場で、瞬く間に27Motorsportsの評価が高まった切っ掛けになったのです。
イタリアDIM社との提携が当社にとっての大きな転機となったのですが、データーチューニングは業界では暴利を貪る、場当たり的な商売をしている所も少なくありません。
データーが数百万円で取引され、それを自分たちのオリジナルとして販売しているところもあります。
良い、悪いは別に、当社では自力で市場に取り組む姿勢こそが、チューナーとして認知される術ではなかと考えています。
まじめに取り組む、設備を充実させデーターを取る。
この積み重ねで、皆様にご提供できるものを作り出せるのです。
一般の方の車をダイナモに掛けずに、実走だけでセッティングをされる所もあります。
正直、無茶と思います。
危険でもあり、細かな部分はデーターを取らなくては判断できません。
時期ターゲットのひとつであるゴルフ。
ようやく、ゴルフVのセッティングが終わりました。
セミATのDSGと呼ばれるデュアルクラッチのマッチングも大変良く、全体的なトルクアップ、馬力アップは目覚しく、比較検討用に用意された輸入データーに勝る物になりました。
何処に出しても恥ずかしくないデーターです。
まだ、ゴルフ5に乗ったことのない方には、簡単に伝わらないと思いますが、仮にゴルフ5のオーナーの方がいっらしゃれば、当社データーとの差は誰が乗って直ぐにお分かり頂けるほど、完成度の高い内容になっています。
さらにはBWM-M3への取り組みも進行中。
この他には、アウディ、アルファなども良い結果を出しつつあります。
マルハのブログですので、ロードスターが中心となっていますが、もしこれをお読みの方で、輸入車のデーターチューニングに興味 ある方は、お気軽に御問合せください。
それではまた。