ダルちゃんの記念デビュー。
少し辛いものになりましたが、勝利投手・・・は大きいですな。
**************
ハイ、27MS&MARUHAの送るブログの時間です。
さて、ロケット発射でお騒ぎ。
1分で爆発・・タイムボカン並みの結果ですな。
北の金ちゃん一家に振り回される各国です。
食料援助の話がある裏で、ロケット開発とは・・全く理解できない話ですな。
<4月14日 新東名一部開通>
マルハが、グゥーっと近くになります
新東名が一部開通。
東は御殿、西は三ヶ日から、ジャンクションを経由。
新静岡ICから、そのまま県道27号線を北上。わずか2分でMARUHAでございます。
是非、ご利用下さい。 待ってるよー!!
**************
ほんじゃぁ、27MS関連。
スコーピオンのエンブレム・・といえば、ABARTH(アバルト)。
イタリアの名車。
排気量は、1.4L。ターボ。
ターボは日本製IHIとギャレtットの2種類。
いよいよ、DMEチューニングをやります。
DIM-SPORT社もイタリアで、本社技術では結構ABARTHの情報を持っている様子で、
いわば、イタリア繋がり。
27MSでも頑張っちゃうよー!!
**************
ハイ、本題。
今日のお話は、NA6CEへのBP-VEスワップ。
また、作業依頼が入りました。
このメニューはなかなかのお勧め品。
B6の非力なトルクを排気量でカバーするのがBPスワップ。
↑
エンジン・MTのASSYで車両からおろします。 安全
さらに、特性を引き上げるのが、可変バルブタイミング機構の通称VVT。
これが付いているのが、BP-VE。
しかも、ロードスターNA/NBの中でもっともハイコンプ型ピストンが装備。
しか~も、それをさらにFreedom(MARUHAスペシャル)で制御。
エアフロレス化で吸入抵抗を削減。
煮詰めたオリジナルプログラムで、パワーはさらにUP
面倒な配線も、専用ハーネスキットでこれまた大幅な簡素化。
**************
と、ここまではいい話なんですが、このメニューは改造申請が必要でござる。
公認取得ですな。
これは、ナンバー発行の管轄支局で対応になります。
困った法律ですが・・仕方ありません。
公認取得の手続きに関しましては、メールなどでお問い合わせください。
県外の方は書類のお手伝いまでになりますが、静岡県内の方は取得までのフルサポートも致します。
先ず、その性能に惚れ惚れ。
軽いNA6車両に搭載すると、これまた効果テキメン。
公認取得と言う、面倒な部分は残りますが、しかしNA6CE/BP-VE搭載。
これ、いいんじゃぁ~ないですか?
デハデハ。