ものすごい猛暑になりまして、こりゃ溶けそうな勢いですな。
熱中症には気をつけてくだされ。
涼しい環境は修理屋には無縁ですな。
ハイ、27MS&MARUHAの送るブログの時間です。
MAURHA関連 / ロードスターバッテリーSALE
マツダ純正指定バッテリーのGOLDEN。
これ、物凄く性能が安定して、使っていただいて本当に安心のバッテリーっす。
お値段は、結構高いのですが、これをナント30%OFFで大放出。
7月末までのSALEオーダーですから、是非お見逃しなく。
夏のエアコンでバッテリーを酷使しますと、パタっと死にます。
その前に安心交換ですな。
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プロ野球も面白くなっていますが、今年はホームランが多くて、やっぱワクワクしますなぁ。
統一球もいつの間にか変更になっていて、誰が指示をしたのかハッキリしない。
これはいかんよ。・・
それで、第3者委員会が発足・・・・なんかアホらしい話ですが。
何を引きずり出すやら。 何も出てこないと思いますぞ。 結局
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ほい本題。
目下、BMW Mini R56SのエンジンをOH中です。
ピストンは勿論MAHLE製。 と言っても純正も鋳造ですがMAHLE製なんですな。
これを、鍛造MAHLEに切り替えるお話です。
ロッドもCARRILOを使いまして、頑張った仕様にしますぞ。
OHに関する詳細は改めてWEBでページをつくります。(27MS系)
今日のお話は、MINIの直噴ターボについて。
直噴は、コモンレールと言いますが、もの凄い高圧力を使って、強制的に燃焼室内に燃料を噴射すること。
↓は、燃焼室。噴射ホールがわかるかなぁ?
圧力が相当高いので、専用の燃料装置が必要になりますが、制御は実に細かに出来ます。
燃焼室内に必要な部位に噴射し、小排気量でも凄いパワーを発揮しますな。
しかし、我らのロードスターのようにマニ内に噴射し、空気と混合させながら燃焼室に流れ込むと、バルブなんかは綺麗な状態を保ちやすいのです。
どう?このてんこ盛りのカーボン。
ひでぇ~っしょ?
これ、Miniの宿命的な部分で、定期的に洗浄メニューを組まないと、コンディションを維持し難いエンジンなんですな。
バルブは、みんな焼き肉屋の使用済みの網のよう。
さて、これを27MS流で、OH&チュ-ニングでっす。
結果はお楽しみにぃ
デハデハ。