皆さん、こんばんは。
マルハブログの時間です。
司会のケーキ屋ケンちゃんです。
さて、いよいよARPのボルトが発売開始となりました。
ご存知の通り、マルハのエンジンパーツラインアップはかなり充実した内容を誇りますが、今までになかったアイテムがボルト。
新アイテムは:シリンダーヘッドボルトとクランクキャップのメインボルトです。
一般的なO/Hではそれぞれのボルトは再使用されるのがほとんどですが、さらに踏み込んで拘ることはとても大切なことです。
たかがネジ、されどネジ。
マルハ採用の北米ARP社はチューニング、レース用のボルトだけでアレだけ大きな会社を存続させているのですから、その需要と必要性は世界中が認めていることなのです。
一つのアイテムに特化する事で、世界中に認知されるのですから、とてもすばらしいことですね。(見習いたいです。)
ボルトの設計、材質、熱処理、加工、と非常に奥が深く以前からとても勉強になります。
適材適所。
その理念を元にマルハでも色々なボルトをロードスターに使って見ました。
ストレッチを管理する特殊なゲージも所有しておりますし、そうやって”あーなるほど~”と考えさせられる事も良くあります。
剛性をあげる為にスペシャルなアルミラダーもレース用では使っておりますし、そういった裏でのテクニックが皆様に必要と思う時、製品として反映されるのです。
決して、単純に品数を増やそうとは考えておりません。
ARP社では自社一貫生産に拘り、工程のすべてを管理できる生産能力を誇ります。
すべてを管理する。
だからこそ、クオリティの高い製品が比較的安価で販売できるのですね。
海外からの輸入品ですから、弊社での販売価格は輸入に係わるコストがONされてしまいますが、しかし、今回設定した価格は多くの皆様やプロショップ・チューナーには共感頂ける設定と自負しております。
是非、多くの方にお使い頂きたいと考えています。
マルハ・開発部
マルハブログの時間です。
司会のケーキ屋ケンちゃんです。
さて、いよいよARPのボルトが発売開始となりました。
ご存知の通り、マルハのエンジンパーツラインアップはかなり充実した内容を誇りますが、今までになかったアイテムがボルト。
新アイテムは:シリンダーヘッドボルトとクランクキャップのメインボルトです。
一般的なO/Hではそれぞれのボルトは再使用されるのがほとんどですが、さらに踏み込んで拘ることはとても大切なことです。
たかがネジ、されどネジ。
マルハ採用の北米ARP社はチューニング、レース用のボルトだけでアレだけ大きな会社を存続させているのですから、その需要と必要性は世界中が認めていることなのです。
一つのアイテムに特化する事で、世界中に認知されるのですから、とてもすばらしいことですね。(見習いたいです。)
ボルトの設計、材質、熱処理、加工、と非常に奥が深く以前からとても勉強になります。
適材適所。
その理念を元にマルハでも色々なボルトをロードスターに使って見ました。
ストレッチを管理する特殊なゲージも所有しておりますし、そうやって”あーなるほど~”と考えさせられる事も良くあります。
剛性をあげる為にスペシャルなアルミラダーもレース用では使っておりますし、そういった裏でのテクニックが皆様に必要と思う時、製品として反映されるのです。
決して、単純に品数を増やそうとは考えておりません。
ARP社では自社一貫生産に拘り、工程のすべてを管理できる生産能力を誇ります。
すべてを管理する。
だからこそ、クオリティの高い製品が比較的安価で販売できるのですね。
海外からの輸入品ですから、弊社での販売価格は輸入に係わるコストがONされてしまいますが、しかし、今回設定した価格は多くの皆様やプロショップ・チューナーには共感頂ける設定と自負しております。
是非、多くの方にお使い頂きたいと考えています。
マルハ・開発部