Carroll Shelby Dies At Age 89
あのFord V8エンジンを搭載したACコブラの生みの親、アメリカンモータースポーツの神様的存在、キャロルシェルビーが89才で亡くなりました。
残念っす。
_________________
ハイ、27MS&MARUHAの送るブログの時間です。
さて、消費電力量の試算がコロコロ変わる電力会社。
関電は原発動かせばギリギリ足りる・・ようですが、結局原発稼動ありき。
車を走らせる時に、スピードメーター見ながら走行しますが、なければ何キロで走ってるのか??・・分かりません。
どの家庭にも、現在の消費電力がすぐ分かるデジタルメーターが室内にあれば、節電状況が一目。節電もさらに加速すると思うのです。
先ず、格安メーターの普及が大事に思えますが、みなさんどうでしょうか?
面倒くさい?? それもあるか。 うぅ~む。
さてさて、話は変わってMAZDAのCX5.
これ、大変注目!!
特にディーゼル。
なんと魅力なトルク。42kgを超えるビッグトルク。
これこれ・・これなんですよ。
ハイブリッドも結構。
しかし、軽油で燃料費節約。静かでクリーンなディーゼルで、魅了ナ高トルク。
試乗はしておりませんが、是非乗ってみたい車です。
MAZDA、頑張ってるじゃぁないですか!!
欧州では、このディーゼルターボは当たり前。
もの凄い普及率です。
ハイブリッドは日本のお家芸になっていますが、このディーゼルの魅力も忘れてはなりませんぞ。
NDも小型ディーゼルターボモデルがでないかなぁ。なんて期待するほど。
エンジンも昔の様には重くないぞ。
ほい、今日のお題。
PORSCHE 996 GT3 のエキマニ
純正がこんな感じ。
本当に、これがポルシェの純正?
車両価格、いくらなの??
ほら、メーカーのプレートもあります。
フランジから、パイプがドカンと溶接されていて、枝分けれ的に気筒パイプが
伸びてる感じ。
こんなんでいいのか?と思うGT3のエキマニ。
で、27MSが作ったエキマニがコレ。
美しい仕上がりです。
実際にエンジンにもピッターっと合う寸法も素晴らしい。
排気干渉を嫌い、集合部までの距離を稼いだレイアウト。
3-1の集合部もすべてハンドメイドの拘り。
勿論、社内のハンドメイドだよ~ん。
職人魂の意地か。
しかし、作った職人は、こんな顔してます。 うそうそ。こんな感じ。
あれ? 違うか? こんな感じだ。NICEーGUYです。
フランジ内部の溶接も綺麗な仕上がりにまとめております。ハイ。
WEBに改めてUPしますので、よーく見てみてくだされ。
デハデハ