先月、カーディーラーから電話が入った。
僕の担当をしてくれていた取締役からで、4月いっぱいで辞めることになったというご報告だった。
昨日ポストに同じ内容の手紙が届いた。
途中でAUDIやMINIなどに浮気はしたものの現在は僕と妻の2台はBMWだ。
他社の車を購入した時も次に乗り換えるときはBMWも考えてくださいねと微笑んでくれた。懇切丁寧なアフターサポートをしてくれた。
商売とは言え、懇意にしてくれた営業の方がいなくなると寂しい。
リピーターを生むのは商品力とサービス。
シルキー6と呼ばれるエンジンは美しい音で滑らかで力強い。
前後50:50の重量バランスのよさ。ブレーキ、ステアリング、質感。どれもが優れている。
同じ距離を走るだけと思えば高い買い物だけれど、一日何百キロも走ることのある僕には安心感があり大切な道具だ。
それと同じくらい営業の方の魅力があった。
自分も仕事をしている立場で、見習うところが多い。
まだ50代半ばでの別の道への転職の成功を祈っている。
SIGMA DP2
京都にて、なでしこの花
僕の担当をしてくれていた取締役からで、4月いっぱいで辞めることになったというご報告だった。
昨日ポストに同じ内容の手紙が届いた。
途中でAUDIやMINIなどに浮気はしたものの現在は僕と妻の2台はBMWだ。
他社の車を購入した時も次に乗り換えるときはBMWも考えてくださいねと微笑んでくれた。懇切丁寧なアフターサポートをしてくれた。
商売とは言え、懇意にしてくれた営業の方がいなくなると寂しい。
リピーターを生むのは商品力とサービス。
シルキー6と呼ばれるエンジンは美しい音で滑らかで力強い。
前後50:50の重量バランスのよさ。ブレーキ、ステアリング、質感。どれもが優れている。
同じ距離を走るだけと思えば高い買い物だけれど、一日何百キロも走ることのある僕には安心感があり大切な道具だ。
それと同じくらい営業の方の魅力があった。
自分も仕事をしている立場で、見習うところが多い。
まだ50代半ばでの別の道への転職の成功を祈っている。
SIGMA DP2
京都にて、なでしこの花