のんびりと川下りを楽しんで、唐笠でゴール
唐笠は飯田線の駅で、駅の待合の横で全員で集合写真を撮影した
楽しい川下りだった
本来は片づけをしなければならないのだが、皆に謝りながら先に帰宅して軽く昼食を食べて伊那文化会館に向かった
この移動距離は70Kmほど
午後3時開場のハンガリー国立歌劇場によるオペラ モーツァルトの「魔笛」にはしっかり間に合ってロビーで寛いで開場を待つことができた
予約してあった2階席の最前列はオーケストラもよく見えていい席だった
演出は現代の戦争をプロジェクターで背景に映したり演者の一部が今どきの服装であったりと、面白い演出だった
このオペラは「夜の女王のアリア」がとても有名だが、とてもインパクトがあった
開演前のアナウンスで、ブラボーなどの声掛けは控えるように言われていたので、すべてが終わってから僕ら観衆は拍手拍手拍手^^
とても長いカーテンコールが続いた
会場の照明がついてもまだカーテンコールと拍手が止まず、緞帳が下りてきていても最後まで出演者たちが顔を出して手を振っていた
iphone13pro
唐笠は飯田線の駅で、駅の待合の横で全員で集合写真を撮影した
楽しい川下りだった
本来は片づけをしなければならないのだが、皆に謝りながら先に帰宅して軽く昼食を食べて伊那文化会館に向かった
この移動距離は70Kmほど
午後3時開場のハンガリー国立歌劇場によるオペラ モーツァルトの「魔笛」にはしっかり間に合ってロビーで寛いで開場を待つことができた
予約してあった2階席の最前列はオーケストラもよく見えていい席だった
演出は現代の戦争をプロジェクターで背景に映したり演者の一部が今どきの服装であったりと、面白い演出だった
このオペラは「夜の女王のアリア」がとても有名だが、とてもインパクトがあった
開演前のアナウンスで、ブラボーなどの声掛けは控えるように言われていたので、すべてが終わってから僕ら観衆は拍手拍手拍手^^
とても長いカーテンコールが続いた
会場の照明がついてもまだカーテンコールと拍手が止まず、緞帳が下りてきていても最後まで出演者たちが顔を出して手を振っていた
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