飲食店へ行った時になかなか注文するメニューが決まらないタイプの人がいます。
いろいろなおいしそうなものが載っているのであれこれと想像しながら選ぶのも、飲食店での楽しみでもあります。
話題の飲食店などへ行けば、そのお店の繁盛の秘訣がどこにあるのか勉強しながら過ごします。
純粋にお料理を楽しむ部分はもちろん持ち合わせていますので、どんなことが自分にとって(=お客様として)ハッピーなのかを感じるのです。
何ページにもわたるメニューは別ですが、1枚もののメニューであれば「左上」の一番目につくところのアイテムを注文します。(縦書きメニューは右上ね。)
左から右、上から下、と自然に人間の目は行きます。
その一番最初に飛び込んでくる特等席の位置にはそのお店の“一押し”商品があるはずです。
その商品が“お勧め”できるようでないと他のメニューも期待が持てません。
お店が一番力を入れている商品を自分が体験してみて、自分の商品のレベルアップに活用してみるのがいいでしょうね。
あと、“食べ過ぎない”。
これもここのところ気をつけているルールでもあります。ハハッ。
夏バテが出るといわれているこの時期、あまり無理しないで過ごしてくださいな。
札幌からのメッセージを読んでいただき、ありがとうございます。
いろいろなおいしそうなものが載っているのであれこれと想像しながら選ぶのも、飲食店での楽しみでもあります。
話題の飲食店などへ行けば、そのお店の繁盛の秘訣がどこにあるのか勉強しながら過ごします。
純粋にお料理を楽しむ部分はもちろん持ち合わせていますので、どんなことが自分にとって(=お客様として)ハッピーなのかを感じるのです。
何ページにもわたるメニューは別ですが、1枚もののメニューであれば「左上」の一番目につくところのアイテムを注文します。(縦書きメニューは右上ね。)
左から右、上から下、と自然に人間の目は行きます。
その一番最初に飛び込んでくる特等席の位置にはそのお店の“一押し”商品があるはずです。
その商品が“お勧め”できるようでないと他のメニューも期待が持てません。
お店が一番力を入れている商品を自分が体験してみて、自分の商品のレベルアップに活用してみるのがいいでしょうね。
あと、“食べ過ぎない”。
これもここのところ気をつけているルールでもあります。ハハッ。
夏バテが出るといわれているこの時期、あまり無理しないで過ごしてくださいな。
札幌からのメッセージを読んでいただき、ありがとうございます。