経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

新聞に顔が載る。<2,939本目>

2009-12-02 15:14:00 | ひとりごと
先日(2009年11月26日)の名古屋市主催。

経営者のための(一日で学べる)「マーケティング戦略セミナー」。
おかげさまで好評だったようです。

ありがとうございます。

開催日の翌日(2009年11月27日)中部経済新聞に載っていました。


(画像をクリックしてね。)

皆さま、目ざとく見つけていただいて、その日の朝6時には携帯メールでお知らせいただいたり、電話をわざわざいただいたりしました。

有り難いことです、ありがとうございます。

もっともっと(=more more)努力をして、moreに関わった人たちがHappyになるお手伝いをしていきます。

ありがとうございます。


書類は立てる。<2,938本目>

2009-12-02 08:20:00 | ひとりごと
ここ数年宿泊を伴う出張が、「95泊」を超えていましたが、今年は「80泊」程度に収まりそうです。

出張が多くなれば当然オフィスにいる時間が少なくなります。
(いやいや、もともとオフィスにいることはあまりないのですけどね。)

そうすると出張先から出張先へ、いろいろなテーマでの講演やセミナーに使うための資料が増えてきます。

一旦オフィスに帰ったときは次の出張ための資料を整えて次の準備をして出かけます。

カバンの中身を入れ替えることも必要です。
カバンの中には既に使用した資料が入っているのでそれを出すわけですが、
「とりあえずデスクの上に・・・」となります。

それが溜まってきたのです。

大体これが溜まってきて、”地層のように”なってきた時はあまり良い状態とは言えないのです。

「書類(ファイル)は立てて置く。」が滞ってきたときは小さなミスが出たり、資料が見つからなかったりするときです。

整理整頓とは言いますがそのバロメーターとしてデスク回りのスペースの使い方がよく物語っています。

さてさて、やりたいこともまたまた増えてきました。
しっかりと「そうじ」をして、閃いたアイディアを具現化していきますよ。

”大そうじ”まで取っておくなんてことがないように今すぐ片付けましょう。
気分スッキリします。











快晴@TBC。
気温も上がってテンションも上がってきてくれましたね、ありがとうございます。