も~、やっていられない、
アナタにはついていけない、
限界で爆発です。
実は、そんな気持の問題ではありません。
愛車(自転車「ブルーインパルス」)の後輪がパンクしてしまいました。
去年一度パンクしているので、
今回は二度目のパンク修理です。
パンクは、何かを踏んだ時に起こるのですが、
実際に空気が抜けるのは、一旦自転車を降りて”次に”乗る時なのです。
だから、さぁ、出鰍ッよう!
と思った矢先にパンクに気が付くのです。
自転車で行く距離を“時間換算”して、タイムスケジュールを設定しているので、
その距離を歩くとなると、余分な時間がかかります。
まぁ、電車に乗る時
駅まで自転車で行っているわけではないので、
乗り遅れることはありません。
車で走っていると全く気がつかない”路面状態”を
自転車では敏感に察知します。
一番大きく感じるのが、
道路と歩道の境目や、歩道の未整備によるデコボコです。
サドルとハンドルにモロにその振動は来ます。
その次は、坂道の傾斜です。
自動車ならば、全く意識しないで上りきる陸橋などはもう大変です。
「内装3段」の変則ギヤが付いているのですが、
それを使って、必死でこがないと上りきれません。
筋肉で一番大きい太ももを意識して、
「コレも体力をつけるためのトレーニングだ。」と言い聞かせて
“立ちこぎ”しないで頑張ります。
小さな穴も、パンクにつながってしまいます。
そんなちょっとしたことを見落とさないことが、ビジネスでは大切です。
ビジネスで言うパンクとは梼Yを意味します。
会社は、パンク修理パッチを貼るようなことでは直りません。
パンクをしないように注意して走ることが必要なんですよ。
曇@下り坂かなぁ。
ハッスルして来てくれて、ありがとうございます。
アナタにはついていけない、
限界で爆発です。
実は、そんな気持の問題ではありません。
愛車(自転車「ブルーインパルス」)の後輪がパンクしてしまいました。
去年一度パンクしているので、
今回は二度目のパンク修理です。
パンクは、何かを踏んだ時に起こるのですが、
実際に空気が抜けるのは、一旦自転車を降りて”次に”乗る時なのです。
だから、さぁ、出鰍ッよう!
と思った矢先にパンクに気が付くのです。
自転車で行く距離を“時間換算”して、タイムスケジュールを設定しているので、
その距離を歩くとなると、余分な時間がかかります。
まぁ、電車に乗る時
駅まで自転車で行っているわけではないので、
乗り遅れることはありません。
車で走っていると全く気がつかない”路面状態”を
自転車では敏感に察知します。
一番大きく感じるのが、
道路と歩道の境目や、歩道の未整備によるデコボコです。
サドルとハンドルにモロにその振動は来ます。
その次は、坂道の傾斜です。
自動車ならば、全く意識しないで上りきる陸橋などはもう大変です。
「内装3段」の変則ギヤが付いているのですが、
それを使って、必死でこがないと上りきれません。
筋肉で一番大きい太ももを意識して、
「コレも体力をつけるためのトレーニングだ。」と言い聞かせて
“立ちこぎ”しないで頑張ります。
小さな穴も、パンクにつながってしまいます。
そんなちょっとしたことを見落とさないことが、ビジネスでは大切です。
ビジネスで言うパンクとは梼Yを意味します。
会社は、パンク修理パッチを貼るようなことでは直りません。
パンクをしないように注意して走ることが必要なんですよ。
曇@下り坂かなぁ。
ハッスルして来てくれて、ありがとうございます。