お年寄りの車の事故が新聞を賑わしています。
ブレーキとアクセルの踏み間違えや、痴呆や運動能力の低下…色々と原因が在ります。
技術革新で色々な機能がクルマに装備される様になりました。
今回、外車と国産車を比較してみますと、その技術を安全性に重点を置いて開発しているのか、コストや燃費に重点を置いて開発しているのかの違いを感じました。
国産車は、コストと燃費。外車は安全性。
国産車の安全性は全天候に対応していませんが、外車は色々と対応する様にそして全車に標準装備が当たり前の様でした。
電力についても、コスト重視の原発の日本。安全性重視の外国は脱原発に。
医療や食もコスト重視の日本になってきている様です。コストと安全性はトレードオフの関係に在ります。
そして安全性にはコストがかかります。
国産車で安全性を重視してますレクサスは高級車です。
値段重視でコストだけを追求すると、福島の原発事故を見てもわかる様に、結果コストがかかります。医療も食もです。
レクサスのコンパネです。
スピードメーターが「280km」まで在ります。
でも、プリクラッシュシステムやレーンキープシステムが前から装備されてます。
ブレーキとアクセルの踏み間違えや、痴呆や運動能力の低下…色々と原因が在ります。
技術革新で色々な機能がクルマに装備される様になりました。
今回、外車と国産車を比較してみますと、その技術を安全性に重点を置いて開発しているのか、コストや燃費に重点を置いて開発しているのかの違いを感じました。
国産車は、コストと燃費。外車は安全性。
国産車の安全性は全天候に対応していませんが、外車は色々と対応する様にそして全車に標準装備が当たり前の様でした。
電力についても、コスト重視の原発の日本。安全性重視の外国は脱原発に。
医療や食もコスト重視の日本になってきている様です。コストと安全性はトレードオフの関係に在ります。
そして安全性にはコストがかかります。
国産車で安全性を重視してますレクサスは高級車です。
値段重視でコストだけを追求すると、福島の原発事故を見てもわかる様に、結果コストがかかります。医療も食もです。
レクサスのコンパネです。

でも、プリクラッシュシステムやレーンキープシステムが前から装備されてます。