思いっきりダジャレなのだが「さがほのCar」発進という記事をJA佐賀のHPで見つけた。
(写真は、佐賀新聞より拝借)
内容は以下の通り
佐賀県と県内イチゴ生産者、JAグループ佐賀で構成するさがいちご特別消費宣伝事業委員会と “さが”農産物ブランド確立対策推進協議会は11月30日、県JA会館で佐賀県産イチゴの主力品種である「さがほのか」をPRするラッピングカー「さがほのCar(さがほのかー)」の出発式を開いた。
現在、生育が順調に進み12月から本格出荷を迎える「さがほのか」を、「さがほのCar」のPR活動で販売促進を後押しする。
車体は鮮やかなピンク色に、「さがほのか」のイメージキャラクター「リカちゃん」と「さがほのか」がプリントされた目を引くデザインだ。
JAさがの織田博吉組合長は「子どもから大人まで一番親しまれているイチゴを『さがほのCar』を使ったPRで消費拡大につなげたい」と話した。
また、佐賀県いちご部会の前田幸範部会長は「12月の本格出荷にあわせて『さがほのCar』が東京や大阪などにも出向くことで、全国に出荷する『さがほのか』を広くPRしたい」と「さがほのCar」への期待を述べた。
2012年産佐賀県産イチゴは作付面積195.9㌶で、13年6月までに7700㌧の出荷を見込んでいる。
今後「さがほのCar」は佐賀県内はもとより12月5日からの東京、大阪などでの販促活動「さがほのかPRキャラバン」を計画し、PR活動を展開していく。
というもの。
(写真は、佐賀新聞より拝借)
内容は以下の通り
佐賀県と県内イチゴ生産者、JAグループ佐賀で構成するさがいちご特別消費宣伝事業委員会と “さが”農産物ブランド確立対策推進協議会は11月30日、県JA会館で佐賀県産イチゴの主力品種である「さがほのか」をPRするラッピングカー「さがほのCar(さがほのかー)」の出発式を開いた。
現在、生育が順調に進み12月から本格出荷を迎える「さがほのか」を、「さがほのCar」のPR活動で販売促進を後押しする。
車体は鮮やかなピンク色に、「さがほのか」のイメージキャラクター「リカちゃん」と「さがほのか」がプリントされた目を引くデザインだ。
JAさがの織田博吉組合長は「子どもから大人まで一番親しまれているイチゴを『さがほのCar』を使ったPRで消費拡大につなげたい」と話した。
また、佐賀県いちご部会の前田幸範部会長は「12月の本格出荷にあわせて『さがほのCar』が東京や大阪などにも出向くことで、全国に出荷する『さがほのか』を広くPRしたい」と「さがほのCar」への期待を述べた。
2012年産佐賀県産イチゴは作付面積195.9㌶で、13年6月までに7700㌧の出荷を見込んでいる。
今後「さがほのCar」は佐賀県内はもとより12月5日からの東京、大阪などでの販促活動「さがほのかPRキャラバン」を計画し、PR活動を展開していく。
というもの。