「今日は、特別、幅広く色々な産地のお米が売れるな」と、不思議に思っていたのだが、今頃になって、やっと理由がわかってきた。
そのきっかけを作っていたのは、「3タイプに分かれた、差別化北海道ゆめぴりか」だったのだ。
「ゆめぴりか」が3タイプに分かれた説明をしていると、「他には?」「違う特徴は?」「なら、こんな味がいい」と、お客様のお米選びが広がっていくのだ。
自分が応対しているという事もあるのだろうけど、1kgで3銘柄というの人が一番多い。
理由は、食べ比べが簡単に出来るし、直ぐに食べきる事も出来るからだ。
非常に良い効果だ。
こういう買い方をしてもらえると、東北米についても薦めやすいし、食べ比べの土俵にもあげられる。
厳しいのは、色々な玄米箱のお米が、まんべんなく均一に無くなって行ってしまうことから、玄米の選別が、全く追いつかないという事。
そのきっかけを作っていたのは、「3タイプに分かれた、差別化北海道ゆめぴりか」だったのだ。
「ゆめぴりか」が3タイプに分かれた説明をしていると、「他には?」「違う特徴は?」「なら、こんな味がいい」と、お客様のお米選びが広がっていくのだ。
自分が応対しているという事もあるのだろうけど、1kgで3銘柄というの人が一番多い。
理由は、食べ比べが簡単に出来るし、直ぐに食べきる事も出来るからだ。
非常に良い効果だ。
こういう買い方をしてもらえると、東北米についても薦めやすいし、食べ比べの土俵にもあげられる。
厳しいのは、色々な玄米箱のお米が、まんべんなく均一に無くなって行ってしまうことから、玄米の選別が、全く追いつかないという事。