こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

成果は

2017年06月24日 22時50分05秒 | Weblog


黒い6本足を逃がしたフク君の唯一の成果は。
モノレールに足を引っ掻けて、見事に壊したこと!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ばがやろー!

2017年06月24日 22時35分45秒 | Weblog


ばがやろー!
黒い6本足を逃がして、どーすんだ!

チョット追っかけただけで、疲れてんじゃねぇ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いちほまれHP

2017年06月24日 14時00分56秒 | Weblog


30年デビューの福井県の新品種「いちほまれ」。

ホームページは、名称発表の日に立ち上がっていたのだが、なかなか更新されない状態が続いていた。
であるが、昨日ついに、「いちほまれFacebook」で、「今日から、いちほまれの栽培情報がHP上で確認できるようになりました。詳しくは いちほまれ で検索してみて下さい。毎週、更新していきます」と投稿された。

正直、「いちほまれ開発物語」などは、次のページに進むのが、判りにくいと思う。

その他のページも、写真ばかりでコメントがほとんどない。
なので、写真から何を伝えようとしているのか。
今、何がどうなっているのか等が、理解しにくい。

それに、「福井県の育種物語」については、いまだに1ページも出来ていない。
「育種物語」は、報道もされてしまっていることから、できません、やりませんでは、済まないはずなのであるが・・・
提案した自分としては「大丈夫なのかな」と、ハラハラしてしまっている。

しかし、Facebookの方は、毎日更新してくれている。
その効果も出始めていて、閲覧してくれる消費者も多くなってきている。

ブランド化戦略というものを1度もやったことが無い福井県なので、もたもたダラダラは、やっぱり仕方がないのだろうと思う。
正直、見ていて、じれったい。
でも、他県のブランド化戦略みたいに、完全に止まってしまっているのとは、大きく違う。

FBの投稿回数や内容からも、やる気が無いという事ではないことは明らか。
完全に「手一杯」という現状なのだろう。

とりあえず「毎週、更新していきます」という言葉を信用してみよう。

いちほまれFacebook https://www.facebook.com/ichihomare/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf
いちほまれHomepage https://ichihomare.fukui.jp/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする