スズノブのネットショップをリニューアルしている中で、各産地のブランド米詳細ページを何度も作り変えていたが、ようやく最終案というか、これでいこうというページが出来上がった。
ブランド米詳細ページのパターンは1つだけである。
よって、全ての産地に対応できるようにリニューアルしなければならない。
なので、高知県JA四万十アドバイザーだったことから、作っている最中に、欲しい情報やデータがすぐにもらえる、高知県JA四万十の「JA四万十厳選にこまる」のページを利用して、新しい詳細ページは作られていた。
http://www.suzunobu.com/kouchi/shimanto-nikomaru-2016.html
以前にもリニューアルのとこは書いたが、今回のブランド米詳細ページは、産地が発信したいと思う情報を、ほとんど入れることが出来る容量を持っていた。
なので最初の時は、もっと細かく設定されていた。
しかし、情報がある産地と無い産地とでは、同じ詳細ページとは思えない程の違いが出てしまった。
情報が無い産地については、ページ内容がスカスカとなってしまい、購入意欲が出ないのは明らかとなってしまった。
よってブランド米詳細ページの、本当なら一番消費者に伝えたい差別化を書く予定となっていた詳細情報の部分をカットして、詳細ページをグレードダウンをさせて、今回の最終案となったのだ。
であるが、このグレードダウンしたブランド米詳細ページでも、情報が無い産地は空白欄だらけで、スカスカのページとなってしまうのだ。
価格だけで販売するネットショップであるのなら、もっと簡単に「産地と品種名と価格と、一言コメントだけでよいのだろう。
ページもシンプルだし、見やすいし、オシャレである。
しかし、お米の詳細情報を求めていて、お米だけでなく産地そのものをファンとなってお米を購入してくれるスズノブのお客様は、それでは納得しない。
だからスズノブのネットショップのページは、他との違いを伝える情報だらけなのである。
今日から、他の産地のページを作っていく。
なのだが、どのページもスカスカになってしまうのは明らか。
だからページをアップする前に、産地に足りない情報について、提供を求めていかなければならないとは思う。
でも、今までの産地の行動からすると、情報提供してくれる産地は限られている。
よって、スカスカのまま、ページをアップすることになってしまうだろう。
自分のお米が売れなければ、「産地としては意味が無い」と自分は思うのである。
しかし、要求しても情報はもらえない。
情報が無い=売れない。
スズノブブランド米のルールである。
ブランド米詳細ページのパターンは1つだけである。
よって、全ての産地に対応できるようにリニューアルしなければならない。
なので、高知県JA四万十アドバイザーだったことから、作っている最中に、欲しい情報やデータがすぐにもらえる、高知県JA四万十の「JA四万十厳選にこまる」のページを利用して、新しい詳細ページは作られていた。
http://www.suzunobu.com/kouchi/shimanto-nikomaru-2016.html
以前にもリニューアルのとこは書いたが、今回のブランド米詳細ページは、産地が発信したいと思う情報を、ほとんど入れることが出来る容量を持っていた。
なので最初の時は、もっと細かく設定されていた。
しかし、情報がある産地と無い産地とでは、同じ詳細ページとは思えない程の違いが出てしまった。
情報が無い産地については、ページ内容がスカスカとなってしまい、購入意欲が出ないのは明らかとなってしまった。
よってブランド米詳細ページの、本当なら一番消費者に伝えたい差別化を書く予定となっていた詳細情報の部分をカットして、詳細ページをグレードダウンをさせて、今回の最終案となったのだ。
であるが、このグレードダウンしたブランド米詳細ページでも、情報が無い産地は空白欄だらけで、スカスカのページとなってしまうのだ。
価格だけで販売するネットショップであるのなら、もっと簡単に「産地と品種名と価格と、一言コメントだけでよいのだろう。
ページもシンプルだし、見やすいし、オシャレである。
しかし、お米の詳細情報を求めていて、お米だけでなく産地そのものをファンとなってお米を購入してくれるスズノブのお客様は、それでは納得しない。
だからスズノブのネットショップのページは、他との違いを伝える情報だらけなのである。
今日から、他の産地のページを作っていく。
なのだが、どのページもスカスカになってしまうのは明らか。
だからページをアップする前に、産地に足りない情報について、提供を求めていかなければならないとは思う。
でも、今までの産地の行動からすると、情報提供してくれる産地は限られている。
よって、スカスカのまま、ページをアップすることになってしまうだろう。
自分のお米が売れなければ、「産地としては意味が無い」と自分は思うのである。
しかし、要求しても情報はもらえない。
情報が無い=売れない。
スズノブブランド米のルールである。