福井県庁の福井米戦略課から、第2次いちほまれブランド化戦略骨子(案)が、メールで届いた。
さぞかし修正をしたのだろうと思って見てみたら、前回見せてもらった戦略骨子(案)を、微調整した程度でしかなかった。
なので、自分としては、大いに不満。
この内容で、何をどう変えられるというのだろうか。
ほとんど効果は無いだろうと思える。
最も、戦略骨子(案)なので、当然、詳細資料が、別にあるはずなので、その資料には入っているのかもしれないが・・・
「いちほまれ」を「コシヒカリ」を越えるブランド米にしたいのなら、もっと厳しくしなければならないし、もっと目標を高くしなければ駄目だと思う。
第2次で変わらなければ、第3次はあり得ない。
早くも追い込まれている「いちほまれ」である。