先頭は1930(昭和5)年製造のC10 8が旧型客車を牽引。今の新しい電車では味わえない、汽車の振動とか。山口県山陰本線も1974(昭和49)年に蒸気機関車は引退してしまいましたが、DD51ディーゼル機関車が旧型客車を牽引。1984(昭和59)年あたりに旧型客車は消滅し、50系レッドトレインに引き継ぎしました。ところが、数年後の1992(平成4)年からDD51が牽引する客車は撤退し、キハのディーゼルカーだけになってしまいました。
こちらは大井川です。
トンネルに入りました。車内の雰囲気です。電球色だったら、もっと昭和レトロになっていたかも。
福用駅通過。SL急行なので、新金谷駅を出ると、7駅も通過して14.8キロの家山駅までノンストップ。向こうに見える車両は、もともと近鉄の電車です。
静岡県なので、あちこち茶畑が見られます。
最新の画像[もっと見る]
-
昭和時代にタイムスリップ 14時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 14時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 14時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 14時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 14時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 14時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 14時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 14時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 14時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 14時間前