2025年1月4日土曜日。年末年始の間、リアルタイムで三宝港の様子が見られるライブカメラを時々見ていました。桟橋は穏やかなので、4日は来るんじゃないかなと予想はしていました。しかし、本日は海上状況不良のため、欠航となりました。明日(5日)は日曜日だけど、臨時就航の予定です。
1月から、代船の「あおがしま丸」になります。(「くろしお丸」と時間は同じです)
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今日も色々情報をお教えいただき、ありがとうございます。
青ヶ島の岸壁が10m延長されたのですね。
2025年の就航率が上がればいいのですが、桟橋に波を打つ様子だったら、着岸できるか一か八か・・・のグレーゾーンになってしまいますね。
そうだったのですか。八重根時の乗継ぎが大変だけではなく、東京からの物資を同時に載せ替えるのに離れていては大変になりそう・・・。クロネコヤマトはいったん降ろして、三根営業所に持っていかれ、翌日以降の船にするらしいですが、日本郵便の「ゆうパック」は同時載せ替えなので、うまく乗り継げば、関東からでも翌々日になります。
よろしくお願いします。
東武は4両編成に組み直して、20400型として再利用の為、日立下松まで回送して、4両編成で走れるように改装したようです。
本題の青ヶ島の岸壁も10m程延長が終わったようで、就航率あがるのかな?
また、八重根漁港内のあおがしま丸用岸壁延伸工事も終わって供用開始との事、橘丸岸壁と離れたので八重根時は年寄りは乗り継ぎ大変でしょう。
新年おめでとうございます。
いろいろ情報をお教えいただき、ありがとうございます。今年1月から2月までは「あおがしま丸」での運用になりますね。
松本電鉄の新型車両については初耳でした。あの路線は京王電鉄と深い関わりがありそうですね。
1つ前のアピルコ新型も東武の地下鉄日比谷線乗り入れ車の中間車に運転台をつけたり2両ではしれるように京王の工場で毎年1編成づつ改造して買ったものですね。