青ヶ島行き「あおがしま丸」の次回就航予定は、2月28日金曜日です。昨日(25日)は八重根発着、かなり時化ていたのか、八丈島に帰還した時刻は17時35分でした。
最新の画像[もっと見る]
-
昭和時代にタイムスリップ 4時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 4時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 4時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 4時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 4時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 4時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 4時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 4時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 4時間前
-
昭和時代にタイムスリップ 4時間前
三宝港の岸壁に波がかぶる荒れた中船もおおゆれで内地からの2回分の貨物を下ろすのにかなり時間がかかっていましたね。
底土についた橘丸も上下にかなり揺れていて、青ヶ島丸の同時接岸は無理な状況 接続はできませんが、八重根漁港発の判断は正解だったと思います。
あおがしま丸定期便運用当時、八重根魚港を母港化するとし岸壁の延長と荷扱い所や待合室等の工事と水深5.5mへの浚渫工事が計画され昨年完工。くろしお丸も下田にドック入りする前日に接岸訓練をしていました。
>こんばんは。いつも情報ありがとうございます。25日は底土発と案内があったような気がする(私の勘違いかも)のですが、急遽八重根漁港に変更されたのですね。
昔の還住丸時代は、八重根漁港発着なので、東京からのかめりあ丸(当時)で底土港に降りたらタクシーを捕まえて移動していましたが、どちらも底土港発着だったら、東京からの物資(宅配便、生鮮食料品)をその場で積み替えられるし、旅客も同じ港での乗替えは便利かな。
納得です。11/25 伊豆諸島開発のHPのお知らせで
八重根漁港利用開始のお知らせと併せて 八丈のタクシー会社の予約電話番号を掲載したのですね。
御蔵島を抜港した時は余裕ですが、御蔵島で手間取ると橘丸をおりて八重根漁港出港まで20分ぐらいしかないので。