この春「3人乗り自転車」が違法から一転、容認の方向となった。
ただ「容認」には、「専用」の自転車が必要という判断。業界に「開発」を依頼する形で落ち着いた。
12月中には、「3人乗り自転車」が発売されることになるだろう。
この「3人乗り自転車」だが、3輪(前or後輪が2輪)自転車になるのではないか?現在開発されている自転車を見る限りにおいては、「安全面」で優位である。
そこで問題点がある。
1つに、「マナー」の問題。
少し大きい車体になる訳だから、専用レーンの必要はないにしても、安全運転を義務付けないとダメだろう。そして一番に「駐輪」の問題。これは商業施設側にも負担がかかることだろう。
また1つに、「値段」。
予想価格として、普通自転車の1.5倍はするだろう。国家的支援を含め対策が必要に思う。ずっと必要になるものではないのだから、「リース」や「リサイクル」で対応すべきだろう。
いずれにしても、まだまだ問題山積の「3人自転車」である。
ただ「容認」には、「専用」の自転車が必要という判断。業界に「開発」を依頼する形で落ち着いた。
12月中には、「3人乗り自転車」が発売されることになるだろう。
この「3人乗り自転車」だが、3輪(前or後輪が2輪)自転車になるのではないか?現在開発されている自転車を見る限りにおいては、「安全面」で優位である。
そこで問題点がある。
1つに、「マナー」の問題。
少し大きい車体になる訳だから、専用レーンの必要はないにしても、安全運転を義務付けないとダメだろう。そして一番に「駐輪」の問題。これは商業施設側にも負担がかかることだろう。
また1つに、「値段」。
予想価格として、普通自転車の1.5倍はするだろう。国家的支援を含め対策が必要に思う。ずっと必要になるものではないのだから、「リース」や「リサイクル」で対応すべきだろう。
いずれにしても、まだまだ問題山積の「3人自転車」である。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます