スペルミスした「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」について、いくつかの意見が出ているとか。
販売中止に伴い「廃棄処分」するには及びないという意見。
ごもっともである。
正規販売はしなくても、「直販」を含めて検討してみてはいかがなものか?
サッポロやファミマにとっては、「とても恥ずかしくて」販売できたものではないだろう。
「一流?企業」なら当然のこと。
「LAGER」にはちゃんと意味がある。
そして「LAGAR」にもちゃんと意味がある。
スウェーデン語で「法律」という意味らしい。
別にそれに意味は何もないが。
しかし「法律上」、「パッケージミス」それも「大きな意味を持たないスペルミス-消費者誤認」でなければ「自主回収」する必要はない。
ただ「ちゃんと説明」して販売する必要は出てきそうだ。
「訳アリ特別販売」をやっぱりすべきだろう。
各店舗に最低1ケース送り込んでいたとしても「16300ケース」つまり39万1200本程度を「廃棄処分」するには忍びない。
恥を忍んで、クラウドファンディングでも、特別販売でもしたらどうか?
「社内及びグループ会社内販売」という手があるにはあるが・・・
「店頭販売」には不向きだろう。「処分会」と銘打つならそれでもありか?
これだけ話題なったのなら即時完売も可能だろう。ただ「メルカリ」などで再販されることだけは避けたいのでは?
「廃棄処分」or「処分販売」
そして「再度販売-スペル訂正した」は・・・
さぁどうする?どうなる?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます