日本のトップ企業社長の記者会見は、どうも頼りない。
なぜ「あんな会見」なのか?
ある意味「絶好のチャンス」なのに、あの社長の発言には「気持ち」が入っていないし、「発言意図」が不明瞭である。
こんな時、「言葉のプロ」をちゃんと用意し、「原稿作成」及び「会見予行演習」をすべきである。立派な広告代理店もついているはずなのに、あれじゃ却って逆効果。
「言葉」の並べ方、表現方法などで、会見イメージは大きく変わることを知らないのか?それとも「社長」が馬鹿なのか?
大きくなりすぎた「裸の王様」では、いつか一夜にして失墜し、後を追われることだろう。
「会見」を見直すべきである!
なぜ「あんな会見」なのか?
ある意味「絶好のチャンス」なのに、あの社長の発言には「気持ち」が入っていないし、「発言意図」が不明瞭である。
こんな時、「言葉のプロ」をちゃんと用意し、「原稿作成」及び「会見予行演習」をすべきである。立派な広告代理店もついているはずなのに、あれじゃ却って逆効果。
「言葉」の並べ方、表現方法などで、会見イメージは大きく変わることを知らないのか?それとも「社長」が馬鹿なのか?
大きくなりすぎた「裸の王様」では、いつか一夜にして失墜し、後を追われることだろう。
「会見」を見直すべきである!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます