いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

トップ企業社長の「頼りない会見」をなんとかしろ!

2010-02-18 09:35:18 | Weblog
 日本のトップ企業社長の記者会見は、どうも頼りない。

 なぜ「あんな会見」なのか?
ある意味「絶好のチャンス」なのに、あの社長の発言には「気持ち」が入っていないし、「発言意図」が不明瞭である。

 こんな時、「言葉のプロ」をちゃんと用意し、「原稿作成」及び「会見予行演習」をすべきである。立派な広告代理店もついているはずなのに、あれじゃ却って逆効果。

 「言葉」の並べ方、表現方法などで、会見イメージは大きく変わることを知らないのか?それとも「社長」が馬鹿なのか?

 大きくなりすぎた「裸の王様」では、いつか一夜にして失墜し、後を追われることだろう。

 「会見」を見直すべきである!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリンに「エコポイント」 | トップ | 「俺のビル」とでも書くか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事