前回の続編を・・・・今回でこの項目は終了。
さて、購入した車のお祓いに・・・!!!
古風でしょう。今時お祓いをする人は多くないかも
しれませんが、事故の多い昨今です。幸齢者???の仲間いりを
している身でありますので・・・大枚をはたいて神社に参拝。
気休めと言うよりも気を引き締める為に、出かけています。
納車された時に行くのが良いかもしれませんが、
暦の上では「赤口」で有る事から、暦の良い日に
出かけてきた。
無事にお祓い終了。
行き帰りは、店長は助手席で.........
さて、購入した車のお祓いに・・・!!!
古風でしょう。今時お祓いをする人は多くないかも
しれませんが、事故の多い昨今です。幸齢者???の仲間いりを
している身でありますので・・・大枚をはたいて神社に参拝。
気休めと言うよりも気を引き締める為に、出かけています。
納車された時に行くのが良いかもしれませんが、
暦の上では「赤口」で有る事から、暦の良い日に
出かけてきた。
無事にお祓い終了。
行き帰りは、店長は助手席で.........
それでは、帰りにナビを設定して帰ろうと言う事に
なりましたが・・・これが曲者。来る時はラジオが
オンしていたので、ラジオを聞きながら神社に到着。
しかし、このラジオのオフする方法がわからない~??
なりましたが・・・これが曲者。来る時はラジオが
オンしていたので、ラジオを聞きながら神社に到着。
しかし、このラジオのオフする方法がわからない~??
受け取った時からラジオは入っていたいたようです。
(メーカーの純正ナビ)
音声を絞って何とかナビを設定。助手席の店長は、
取説を引っ張り出して、やっとラジオをオフする方法が
わかりました。直観的に行えた今までのナビの違い???
これだけ、メーカーが変わるとこうも違う物かと実感した。
さて、事務所について、三角表示板を乗せておかなくては・・
色々と小物を収容できる場所は有るのですが・・
この三角表示板はどこに置けば良いのやら~???
取説を見て、驚いた!!!! なんとリャーのタイヤハウスの横に
何やらベルトが有るのには気が付いていたが・・
このベルトで縛り付けるとか........なんとメーカー品以外の物を
長年車に乗せていた三角表示板は縛り付けられない・・・
すなわち購入???? そんな事は出来ない。致し方無いので
後ろのラゲージに転がしています。また、この車はスペアタイヤの
無いタイプですので、パンク修理材が必要なのですが・・
どこに有るのかと探したらリャーシートの下に袋に入って
ベルトで固定されていた。これなどは、どこに有っても
良いのですが、座席の下の有効利用とは・・・・
恐れ入りました。うまい事かんがえるものです。
しかし、私の車もそうですが、今の車は取説を含む
車検書等をコンソールボックスに入れると、何も入らない。
余計な物の多い身になると、この辺りは何とかならん
物でしょうかね~?????もう店長も含めて買い替える馬力も
無いのでこのまま使用するしかありませんが。
つい最近、やっとお許しがでて、数キロ運転して見た。
(メーカーの純正ナビ)
音声を絞って何とかナビを設定。助手席の店長は、
取説を引っ張り出して、やっとラジオをオフする方法が
わかりました。直観的に行えた今までのナビの違い???
これだけ、メーカーが変わるとこうも違う物かと実感した。
さて、事務所について、三角表示板を乗せておかなくては・・
色々と小物を収容できる場所は有るのですが・・
この三角表示板はどこに置けば良いのやら~???
取説を見て、驚いた!!!! なんとリャーのタイヤハウスの横に
何やらベルトが有るのには気が付いていたが・・
このベルトで縛り付けるとか........なんとメーカー品以外の物を
長年車に乗せていた三角表示板は縛り付けられない・・・
すなわち購入???? そんな事は出来ない。致し方無いので
後ろのラゲージに転がしています。また、この車はスペアタイヤの
無いタイプですので、パンク修理材が必要なのですが・・
どこに有るのかと探したらリャーシートの下に袋に入って
ベルトで固定されていた。これなどは、どこに有っても
良いのですが、座席の下の有効利用とは・・・・
恐れ入りました。うまい事かんがえるものです。
しかし、私の車もそうですが、今の車は取説を含む
車検書等をコンソールボックスに入れると、何も入らない。
余計な物の多い身になると、この辺りは何とかならん
物でしょうかね~?????もう店長も含めて買い替える馬力も
無いのでこのまま使用するしかありませんが。
つい最近、やっとお許しがでて、数キロ運転して見た。
Hondaの乗用車はN360以来です。オートバイには、
何種類か色々な車に乗りましたが・・・
やはりエンジンは高回転だな~!!が第一印象。
さて、乗って見て気が付いたのは、下の写真。
どうも、気に成る。
左側のワイパーがほんの少しですが、走っていると
目に入る。もう少し下にセットできなかったのだろうか??
持ち主はサイドが見にくいとかで、座席を上げているので、
店長が座ると気に成るのかも。たぶんもう少し座席を下げれば、
そうでも無いかも???私が乗るのではないので、ポジションを
変更しなかったので気になったか??????
そして、これです。
Tの字の交差点で、左右確認する時に、ピラーがかなり
厚いので、中々外の車の動きがわかりずらい・・
皆さんはどうしているのかしら??? 要確認が必要。
とどめは、このシフトレバーです。
EVなどにどこのメーカーも採用している、
セレクタスイッチ。ト〇タもプリウスはこのタイプだと
思ったけれど・・・もちろん日産のノートも????
店長の様に、
M/T車にのる者からすると手ごたえが無くて、
インパネを見ていないと、どこのポジション入っているのか
さっぱり分からない・・一度停まった時には往生しました。
手ごたえが無いので・・怖くて~!!!
ま~車内を広く、部品と重量を考えると、各社採用しますわな??
これからはエレクトロシフトシステムに
移行していくのでしょうね・・・
段々、幸齢者???には付いて行けなくなる操作になりそう。
こりゃー慣れるまで、ひと息かかりそうです。
ま~店長が再々この車を運転はしませんので良いのですが、
何かの時に運転する必要が出てくるかも・・・
慣れて覚えなくては・・・
それにしても・・・これから車を購入するのと並行に
スマホの操作まで覚えなくてはいけないとは、
スマホが無いと車の点検などの予約もできないとなると、
・・・・スマホの操作方法まで必要になるとは・・??
何でもかんでもスマホ、スマホ.............!!
凄い世の中になったものです・・・・・
終わり
何種類か色々な車に乗りましたが・・・
やはりエンジンは高回転だな~!!が第一印象。
さて、乗って見て気が付いたのは、下の写真。
どうも、気に成る。
左側のワイパーがほんの少しですが、走っていると
目に入る。もう少し下にセットできなかったのだろうか??
持ち主はサイドが見にくいとかで、座席を上げているので、
店長が座ると気に成るのかも。たぶんもう少し座席を下げれば、
そうでも無いかも???私が乗るのではないので、ポジションを
変更しなかったので気になったか??????
そして、これです。
Tの字の交差点で、左右確認する時に、ピラーがかなり
厚いので、中々外の車の動きがわかりずらい・・
皆さんはどうしているのかしら??? 要確認が必要。
とどめは、このシフトレバーです。
EVなどにどこのメーカーも採用している、
セレクタスイッチ。ト〇タもプリウスはこのタイプだと
思ったけれど・・・もちろん日産のノートも????
店長の様に、
M/T車にのる者からすると手ごたえが無くて、
インパネを見ていないと、どこのポジション入っているのか
さっぱり分からない・・一度停まった時には往生しました。
手ごたえが無いので・・怖くて~!!!
ま~車内を広く、部品と重量を考えると、各社採用しますわな??
これからはエレクトロシフトシステムに
移行していくのでしょうね・・・
段々、幸齢者???には付いて行けなくなる操作になりそう。
こりゃー慣れるまで、ひと息かかりそうです。
ま~店長が再々この車を運転はしませんので良いのですが、
何かの時に運転する必要が出てくるかも・・・
慣れて覚えなくては・・・
それにしても・・・これから車を購入するのと並行に
スマホの操作まで覚えなくてはいけないとは、
スマホが無いと車の点検などの予約もできないとなると、
・・・・スマホの操作方法まで必要になるとは・・??
何でもかんでもスマホ、スマホ.............!!
凄い世の中になったものです・・・・・
終わり