長い期間、ブログの投稿を中止していましたが・・・・
何とか事務所に無事に帰り着きました。
又、旅に出かけるまでは、平常投稿に移ります。
よろしく、お願いします。
帰宅して、車内をかたずけるのに、丸一日かかりました。
又、旅に出かけるまでは、平常投稿に移ります。
よろしく、お願いします。
帰宅して、車内をかたずけるのに、丸一日かかりました。
これからは、多分寒くなるので・・・もう乗用車での
旅は、来年までお預けの予定!! あくまでも予定です。
タイトルの疲れましたは、身体が付かれたと言う意味では
有りません。ちょこっとは疲れたか?????
でも疲れたのは天気です。今年は本日まで、撮影で
天気が良かったと言う話はほとんど書いていないと思う。
旅は、来年までお預けの予定!! あくまでも予定です。
タイトルの疲れましたは、身体が付かれたと言う意味では
有りません。ちょこっとは疲れたか?????
でも疲れたのは天気です。今年は本日まで、撮影で
天気が良かったと言う話はほとんど書いていないと思う。
それほど、天気に振り回されたし恵まれていません。
とは言え、今回の旅のメインである三沢基地公開は、
朝の内は、雨が降るハプニングは有りましたが、その後は、
回復基調で青空に恵まれての撮影です。
ゲート前は、左右に分かれて、入場待ち・・・
店長は6時から並びましたが・・・・聞くところによれば、
5時前には、列ができ始めたとか・・・店長が起きて
準備し始めた時間です。その時は雨は降つていませんでした。
並び始めて、霧雨から・・・本格的な雨が・・そんな中、
雨が止んだ時間、7時30分メインゲートが開門しました。
この先に持ち物検査が有ります。その先が長い・・・
天気が良くなっていく方向です。良かったと言うべきか??
展示の様子は次回にでも・・・・・・・
さて、今回は走行距離は2.346㌔走行しました。
燃料は約102㍑使用。5回給油、平均約20~25リッターで給油です。
知らない土地ではメーター読みでタンクの半分近くを、
示すようになると以前から給油を繰り返しています。
ロングドライブの鉄則か????
今回の平均使用量はリッターあたり23㌔ぐらいに
なりますかね~???ガソリン平均価格は、
もっとも、価格は地域によっては、ばらつきます。
なるべく、価格の安い場所を選んで25リッター前後で
給油を繰り返しましたので、価格の幅は広い。以前は、
新潟県が安かったのですが・・・青森の都市部で最安値の
167円で入れた時は、もっとタンクを開けて置けばと、
悔やまれましたが・・・意味深の価格!??
それはオープニングセール中、何時もは列に並ばない店長ですが・・
この時は並んでしまった~!!
これが、何時もの古いキャンピングカーで出かけると、
おおよそ260リットルぐらい使用してしまうのではないかと
思います。この差は大変大きいです。
とある日の平均燃費。モードを切り替えて運転中。朝の内は
エアコンも切ですが・・背中がジトッとしてくると、エアコンを
ONにします。もちろんエコモードです。走りもECOモードで走って、
問題ないと思ったら、なるべく(必須)エンジンの回転数を
2000を超えないように運転。気お付けないとすぐに、
回転計の針が上がる・・・と燃費に影響してくる。なんと言っても
ナンチャツテ四駆ですので、車両重量がそこそこ重い。
四駆でなければ、多分もっと燃費が良いのではないかと思う。
ただ、奥方様の乗るフリード1.500ccハイブリード車と
今回移動に使用した車の店長1.800ccハイブリード車と比べる
店長の乗っているいる車の方が燃費は何かに付けて、
良いように思うのですが・・・・
店長のイメージではフリードのメーカーの車の方が、
良いはず!!! 先進技術を詰める会社のはず!!!!燃費も
当然良いはずだと思っていましたが・・・・
街乗りをしても、なぜ、こうも燃費が違うのでしょうか???
ま~多分、燃費の事を気にするのは店長だけでしょうかね~????
そうそう、、、、
今回、ナンチャツテ四駆に積み込んだ荷物は・・
助手席には、小物類に足元にはすぐに必要になる
飲み物など、小さいクーラBOXを積み込んでいます。
とは言え、今回の旅のメインである三沢基地公開は、
朝の内は、雨が降るハプニングは有りましたが、その後は、
回復基調で青空に恵まれての撮影です。
ゲート前は、左右に分かれて、入場待ち・・・
店長は6時から並びましたが・・・・聞くところによれば、
5時前には、列ができ始めたとか・・・店長が起きて
準備し始めた時間です。その時は雨は降つていませんでした。
並び始めて、霧雨から・・・本格的な雨が・・そんな中、
雨が止んだ時間、7時30分メインゲートが開門しました。
この先に持ち物検査が有ります。その先が長い・・・
天気が良くなっていく方向です。良かったと言うべきか??
展示の様子は次回にでも・・・・・・・
さて、今回は走行距離は2.346㌔走行しました。
燃料は約102㍑使用。5回給油、平均約20~25リッターで給油です。
知らない土地ではメーター読みでタンクの半分近くを、
示すようになると以前から給油を繰り返しています。
ロングドライブの鉄則か????
今回の平均使用量はリッターあたり23㌔ぐらいに
なりますかね~???ガソリン平均価格は、
もっとも、価格は地域によっては、ばらつきます。
なるべく、価格の安い場所を選んで25リッター前後で
給油を繰り返しましたので、価格の幅は広い。以前は、
新潟県が安かったのですが・・・青森の都市部で最安値の
167円で入れた時は、もっとタンクを開けて置けばと、
悔やまれましたが・・・意味深の価格!??
それはオープニングセール中、何時もは列に並ばない店長ですが・・
この時は並んでしまった~!!
これが、何時もの古いキャンピングカーで出かけると、
おおよそ260リットルぐらい使用してしまうのではないかと
思います。この差は大変大きいです。
とある日の平均燃費。モードを切り替えて運転中。朝の内は
エアコンも切ですが・・背中がジトッとしてくると、エアコンを
ONにします。もちろんエコモードです。走りもECOモードで走って、
問題ないと思ったら、なるべく(必須)エンジンの回転数を
2000を超えないように運転。気お付けないとすぐに、
回転計の針が上がる・・・と燃費に影響してくる。なんと言っても
ナンチャツテ四駆ですので、車両重量がそこそこ重い。
四駆でなければ、多分もっと燃費が良いのではないかと思う。
ただ、奥方様の乗るフリード1.500ccハイブリード車と
今回移動に使用した車の店長1.800ccハイブリード車と比べる
店長の乗っているいる車の方が燃費は何かに付けて、
良いように思うのですが・・・・
店長のイメージではフリードのメーカーの車の方が、
良いはず!!! 先進技術を詰める会社のはず!!!!燃費も
当然良いはずだと思っていましたが・・・・
街乗りをしても、なぜ、こうも燃費が違うのでしょうか???
ま~多分、燃費の事を気にするのは店長だけでしょうかね~????
そうそう、、、、
今回、ナンチャツテ四駆に積み込んだ荷物は・・
助手席には、小物類に足元にはすぐに必要になる
飲み物など、小さいクーラBOXを積み込んでいます。
リャーシートの足元には三脚と一脚を持参しましたが、
カメラ、レンズは店長の持っている物を全て持ち込んだ。
ただ残念ながら三脚の類は一回も使用せず・・・・・
結構な搭載量です。
今回も・・率直ナビの指示に従えば良いのですが・・
へそ曲がりの店長は・・・・またもやこんな道に・・・
汗をふきふき走行・・・
国道ではありません・・・・県道???市道???
細いし、対向車が来たら思案する道も走りました。
続く・・・・
カメラ、レンズは店長の持っている物を全て持ち込んだ。
ただ残念ながら三脚の類は一回も使用せず・・・・・
結構な搭載量です。
今回も・・率直ナビの指示に従えば良いのですが・・
へそ曲がりの店長は・・・・またもやこんな道に・・・
汗をふきふき走行・・・
国道ではありません・・・・県道???市道???
細いし、対向車が来たら思案する道も走りました。
続く・・・・