面白い。
課題曲のイメージが演奏者によってこんなに変わるとは。
オーケストラの音まで違く聞こえます。
D’un jardin féérique 妖精の庭から
妖精感が一番感じられたのは務川さん。
彼は情景描写が上手いので、期待していました。
映画音楽にも使えそうな音楽だなと思いました。
妖精の生涯が見えたような演奏でした。この音楽は悲劇なんだなと、やっと解りました。
Bruno Mantovani D'un jardin féérique | Keigo Mukawa - Queen Elisabeth Competition 2021
もう1曲はプロコフィエフの第2番のコンチェルト。
ん~・・、これはちょっとキャラクターじゃなかった気がします。
この曲の恐怖感。凄味が足りなかった・・
務川さん、きっといい人なんだろうな・・
悪を演じきれないというか。
でも、この挑戦は素晴らしい!
https://queenelisabethcompetition.be/en/laureates/keigo-mukawa/
(MORE INFOからVideoが見られます)
阪田さんも務川さんも、このレベルになると、コンクールで演奏している雰囲気ではありません。
これから2人のコンサートに行きたいと、とても思いました。
それにしても、エリザベートコンクールは練習して行けば済むコンクールではなく、音楽家としての底力が試される相当ハードなコンクールだと思いました。
これまで、このコンクールを第1ラウンドから見たことがなかったので、実際に演奏を聴いて、世界のトップクラスになろうとする人たちの、才能と実力を垣間見ました。
異次元!
課題曲のイメージが演奏者によってこんなに変わるとは。
オーケストラの音まで違く聞こえます。
D’un jardin féérique 妖精の庭から
妖精感が一番感じられたのは務川さん。
彼は情景描写が上手いので、期待していました。
映画音楽にも使えそうな音楽だなと思いました。
妖精の生涯が見えたような演奏でした。この音楽は悲劇なんだなと、やっと解りました。
Bruno Mantovani D'un jardin féérique | Keigo Mukawa - Queen Elisabeth Competition 2021
もう1曲はプロコフィエフの第2番のコンチェルト。
ん~・・、これはちょっとキャラクターじゃなかった気がします。
この曲の恐怖感。凄味が足りなかった・・
務川さん、きっといい人なんだろうな・・
悪を演じきれないというか。
でも、この挑戦は素晴らしい!
https://queenelisabethcompetition.be/en/laureates/keigo-mukawa/
(MORE INFOからVideoが見られます)
阪田さんも務川さんも、このレベルになると、コンクールで演奏している雰囲気ではありません。
これから2人のコンサートに行きたいと、とても思いました。
それにしても、エリザベートコンクールは練習して行けば済むコンクールではなく、音楽家としての底力が試される相当ハードなコンクールだと思いました。
これまで、このコンクールを第1ラウンドから見たことがなかったので、実際に演奏を聴いて、世界のトップクラスになろうとする人たちの、才能と実力を垣間見ました。
異次元!