3/18(火)
平日・土休日とも朝・夜間に列車を増発するとともに、
急行運転時間帯を拡大し混雑緩和と利便性の向上を図ります。
なんだそうだ。
しかし、従来の目黒線内は多摩川から目黒までたった9駅。
そもそも急行なんていらないし、急行が停まらない西小山なんて悲惨だ。
混みすぎて、各駅停車に乗れないなんてことは常態化している。
急行を増発することで、この状況はさらに悪化する。
バカだな、東急は。
すべて各駅停車にした方が、利便性も混雑緩和にもなるんじゃない?
たった9駅に急行が必要だ、なんて低能すぎる、そもそも。
1泊2日の名古屋出張でくたびれ果て、
目が覚めたら5時半過ぎ。
カラダもかったるいし、3日間もつか?
ぺらんぺらんのコートで出発しても、
南風が強烈だけれど、気温的には問題ない。
しかし、春一番が連れてきた花粉のせいなのか、
富士山方面は薄らと黄ばんで見える。
今年もかろうじてスギ花粉症は免れたようだけれど・・・。
いつも通りの目黒線に乗った。
しかし、武蔵小山でおかしなホームに到着する。
先週まではなかった急行の待ち合わせ・・・。
あのな、何だこれは?
おまけに、白金高輪で始発の南北線に接続していたのに、
遥か日吉からの乗客を乗せた、つまり1本後の目黒線が到着。
何が利便性だ、バカ、東急。
てか、今日までダイヤ改正を知らなかったのはオレだけ?
いつ、どんなアナウンスが流れていたんだろ?
もしくは掲示されていたんだろ?
ったく。
疲れにさらに追い討ちをかけられ、
いつもよりも10分遅れで会社に到着。
金曜日の午後不在、そして昨日が出張と、
1日半空けたデスクはチェックするものの山。
せっせと切り崩しながら、メールもチェック。
部会を終わらせても、まだメールの返信すらおぼつかない。
ようやく片付ければ、もう13時過ぎ。
春一番が荒れ狂う日テレ通りを北上する。
昨日、一昨日と人にごはんを食べさせすぎて、
明らかにお金を使いすぎた。
今週は500円以下の昼ごはんにしよう、そう思って。
それでも繊維質は摂取したい。
向かった先は、当然のように、日高屋 市谷八幡町店。
野菜たっぷりタンメン(490円)
食べるのだってもちろんこうなる。
13時半過ぎたって店はけっこうな混雑。
店のお姉さんたちは、客を入れないようにしていたエリアを開放し、
カウンターがイヤであろう女性お一人様を誘導する。
混雑緩和と利便性
そんな言葉がアタマをかすめる。
見習えよ、東京急行さま。
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